イベント
2021.04.09

押切デイサービス お客様に快適な生活を送っていただくための「福祉用具の日」

押切デイサービス お客様に快適な生活を送っていただくための「福祉用具の日」

お客様の快適な生活を確保するために、「福祉用具の日」を開催しました。福祉用具の点検、メンテナンスをぺんぎん福祉用具サービス、長谷川さんに依頼しています。居室で使用されている手すり、突っ張り棒から杖、歩行器、車イスに至るまでみていただいています。※「福祉用具の日」は偶数月の第2木曜日ということで定期的に行っています。

マットレスの確認

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

L字バーの緩みなどの点検

デイサービス_静岡

突っ張り棒の確認

デイサービス_静岡

4点杖の点検

※お客様の希望により、撮影時のみマスクを外しています。

デイサービス_静岡

歩行器のメンテナンス

デイサービス_静岡

車イスのメンテナンス

デイサービス_静岡

担当さん、ケアマネさんに報告する内容の整理・まとめ

デイサービス_静岡

お客様のコメント

87歳 女性
いつも定期的にみていただいてありがとうございます。また、不具合が生じた時にはすぐにかけつけてくれますので本当に助かっています。

担当者のコメント

お客様に快適な生活を送っていただくことは最も大切なことです。普段ご利用されている福祉用具を点検していただくことは、快適な生活のための基本的な部分となりますので感謝しております。今後もよろしくお願いします。

デイサービス_静岡

このレクリエーションを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.4.6
押切デイサービス 「夢をかなえるツアー」由比の山小屋へ

お客様の行きたいところにお連れする「夢をかなえるツアー」を企… もっと読む »

生活リハビリ
2021.4.2
押切デイサービス 目指せ「おくの細道」制覇 R3.3.26 仙台を通過

目指せ「おくの細道」制覇、R3年3月26日に杜の都「仙台」(… もっと読む »

カルチャーレク
2021.3.29
押切デイサービス 四十七都道府県 旅紀行 第4弾 「広島編」

奇数月・最終土曜日に開催される「四十七都道府県旅紀行」を3月… もっと読む »

外出レク
2021.3.30
押切デイサービス 第2回 Zoomの旅 ~桜花見(愛宕霊園)~

ハートライフ押切 「第2回  Zoomの旅」は桜花見というこ… もっと読む »