五感の生活
2021.12.23

相良デイサービス 冬至「ゆず湯」

相良デイサービス 冬至「ゆず湯」
デイサービス_静岡

冬至「ゆず湯」

牧之原市デイサービス_ゆず湯の入浴

実家でゆずを育てている方からいただき、ゆず湯をしました。

皆様、手にとって、いい香りだねと喜ばれていました。104歳になるお客様に、「冬至にゆず湯に入ると風邪をひかない」と教えていただきました。

お客様のコメント

「いい香りがするね。」

「昔は家でゆずを育てていたけど、今はなくなっちゃったよ。久しぶりにゆず湯には入れて嬉しい。」

「デイの風呂 冬至のゆずで 気持ちいい」と俳句を詠んでくれた方もいました。

担当者のコメント

お客様にゆず湯喜んでいただけて嬉しく思います。俳句を詠んでくださったり、昔の知識を教えてくれたりと、ゆず湯からとても会話が弾みました。また来年も行おうと思います。

デイサービス_静岡

この入浴を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

ケアリラク
2021.10.1
相良デイサービス フット・ハンドマッサージの様子

目次1 使用中のオイル2 お客様の様子3 お客様のコメント4… もっと読む »

季節レク
2021.11.27
相良デイサービス さつまいもの収穫を開催

目次1 さつまいもの収穫2 お客様のコメント3 担当者のコメ… もっと読む »

手芸レク
2021.11.25
相良デイサービス 手芸・工作レクリエーション

目次1 先生をお招きし手芸レクリエーションの実施2 お客様の… もっと読む »

イベント
2021.9.22
相良デイサービス 敬老の日

ハートフルホーム相良では、9月13日(月)に敬老の日にちなん… もっと読む »