ケアリラク
2021.10.01

相良デイサービス フット・ハンドマッサージの様子

相良デイサービス フット・ハンドマッサージの様子

使用中のオイル

牧之原市デイサービス_ケアリラク

スクワランオイルを生活の木で購入しています。このオイルだけでもとてもいい香りです。

牧之原市デイサービス_ケアリラク

このオイルにアロマを入れることで違う香りを楽しめてお客様の好きな香りでマッサージを楽しめます。オイルには期限があるので、期限の近づいたオイルは入浴時に湯船に適量を入れて入浴時にもアロマを楽しんでいただいています。

お客様の様子

牧之原市デイサービス_ケアリラク 牧之原市デイサービス_ケアリラク

木曜日と金曜日には専門の職員が来てマッサージをしています。 

牧之原市デイサービス_ケアリラク 牧之原市デイサービス_ケアリラク

月1回、午後のレクリエーションで職員がお客様にハンドマッサージをしています。

お客様のコメント

「すごく気持ちがいいよ。」
「体がポカポカしてきたね。」
「綺麗な手でマッサージしてもらうのが嬉しい。」など喜びの声をいただいています。

担当者のコメント

お客様の気持ちよかったよの言葉が嬉しく、やりがいを感じています。レクリエーションでハンドマッサージを取り入れることで、アロマの香りに癒されながら、お客様と1対1でゆっくりと会話ができてよかったです。

デイサービス_静岡

このケアリラクを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.22
相良デイサービス 敬老の日

ハートフルホーム相良では、9月13日(月)に敬老の日にちなん… もっと読む »

華道レク
2021.9.13
相良デイサービス フラワーアレンジメントの様子

※お客様のご希望により、マスクを外して撮影しています。 目次… もっと読む »

園芸レク
2021.8.26
相良デイサービス 毎年恒例の行事(スイカの収穫祭)

ハートフルホーム相良デイサービスでは、毎年恒例の行事として、… もっと読む »

運動レク
2021.7.23
相良デイサービス 太極拳レクでマッサージ効果

毎月1~2回、先生の指導の元、マッサージ効果が期待出来る太極… もっと読む »