食事
2022.10.26

長泉デイサービス 2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち

長泉デイサービス 2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち

10月10日に長泉デイサービスにて、蕎麦打ちを開催しました。今回は、お客様全員が参加してくださいました。2種類の蕎麦粉を使用し、コントラストを楽しみながら、召し上がっていただきました。

デイサービス_静岡

蕎麦打ちの様子

駿東郡長泉町デイサービス_2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち駿東郡長泉町デイサービス_2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち駿東郡長泉町デイサービス_2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち

今回は「茶蕎麦」と「普通の蕎麦」を2種類打ちました。お客様は「出来上がりが楽しみね」とおっしゃってくださいました。

駿東郡長泉町デイサービス_2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち

綺麗な蕎麦が打ち終わりました。皆様「早く食べたい」と顔を覗かせていました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町デイサービス_2種類のそば粉を使用した蕎麦打ちお客様一人ひとりのテーブルに提供いたしました。「打ち立ての蕎麦は美味しい」「二種類も食べられて得だね」と喜んでいただけました。

お客様のコメント

80代女性「上手くできたね、美味しいよ。この前は太かったけど今回は細いね」

70代男性「こしがあって美味しいね。季節の野菜の付けだれも美味しかった」

担当者のコメント

日々、長泉ディサービスセンターのご利用ありがとうございます。これからもお客様に喜んでいただけるよう、努めていきます。これからもハートライフ長泉一同、よろしくお願いいたします。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ長泉デイサービスセンター(駿東郡長泉町)

アクタガワ 生活リハビリ長泉 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.9.20
【動画】長泉デイサービス お客様に感謝を込めて「敬老会」の開催

風にも負けず、暑さに負けず、コロナにも負けず…長泉デイサービ… もっと読む »

食事
2022.8.29
長泉デイサービス 暑さに負けるな「変わり種そうめん」

長泉デイサービスでは、8月23日におやつレクリエーションとし… もっと読む »

カルチャーレク
2022.8.1
長泉デイサービス 心穏やかに「書道教室」

長泉デイサービスでは、7月4日に書道教室を行いました。今回の… もっと読む »

おやつレク
2022.6.17
長泉デイサービス おやつレク「クレープ」

長泉デイサービスでは、5月のおやつレクリエーションとしてクレ… もっと読む »