イベント
2022.02.16

長泉デイサービス バレンタインイベント開催

長泉デイサービス バレンタインイベント開催

2月14日にサービス付き高齢者向け住宅の食堂にて、バレンタインイベントを開催しました。フルーツやお菓子をチョコフォンデュして提供しました。

デイサービス_静岡

フォンデュ作り様子

駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント

牛乳とチョコレートを1対2で混ぜ合わせました。チョコレートの溶けた甘い香りに、お客様も「早く食べたい」「甘いにおいに釣られて来ました。」など仰っていました。

駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント

チョコフォンデュ出来上がり

駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント

フルーツやお菓子を一人ずつ、フォンデュされて楽しまれていました。

駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント

食事の様子

※食事中の為、マスクは外して撮影しています。

駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント 駿東郡長泉町デイサービス_バレンタインイベント

お客様一人ひとりのテーブルに提供いたしました。「苺もお菓子もチョコレートに合いますね」「私たちがチョコレートを渡す日なのに逆になってますね」と喜んでいただけました。

お客様のコメント

60代女性「初めての経験が出来て楽しかったです。」

60代男性「チョコレートを付けて食べることが、こんなに美味しいとは思わなかったです。」

担当者のコメント

日々サービス付き高齢者向け住宅を利用していただき、誠にありがとうございます。今回はバレンタインイベントにてチョコフォンデュを提供しました。お客様のたくさんの喜びの声が聞けて良かったです。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ長泉デイサービスセンター(駿東郡長泉町)

ハートライフ長泉

関連アイコン関連記事

工作レク
2022.1.6
長泉デイサービス 工作レク「年賀状づくり2022」

2022年に向けて年賀状を作りました。来年は寅年で、さまざま… もっと読む »

五感の生活
2022.2.3
長泉デイサービス 1月開催 五感を感じるお茶会

1月5日に五感を感じる、お茶会を開催しました。お客様を順番に… もっと読む »

生活リハビリ
2021.8.2
長泉デイサービス リクエストにお応えして「海鮮丼」

お客様の「生のお魚が食べたいなぁ…」というリクエストにお応え… もっと読む »

その他
2019.12.26
クリスマスはサンタクロースからのプレゼント!

デイサービスではクリスマス会を毎年行っています! 今年のサン… もっと読む »