食事
2021.08.02

リクエストにお応えして「海鮮丼」

リクエストにお応えして「海鮮丼」

お客様の「たまには生のお魚が食べたいなぁ…」というリクエストにお応えして7月29日(木)昼食にて海鮮丼を提供しました。今回はお店のメニューを見ながらおひとり様おひとつずつ選んでいただきました。

デイサービス_静岡

待ちに待った海鮮丼

見るからに美味しそうで思わずよだれが出そうです。「海鮮丼だけでは少し物足りないかも」と、考えていたら、お客様から「お野菜がそろそろ食べごろだし、お味噌汁を作っては?」との声があり、一緒に作ることにしました。

味噌汁もつくります。まずは収穫。

 

デイサービスの園芸クラブにて育てているお野菜のナスとねぎを収穫します。愛情込めて立派に成長しました。そろそろ食べごろです。

いい形に育ったナスを、早速、お味噌汁にしていきます。

味噌汁づくり

ナスを食べやすい大きさにカットし、あく抜きを、お揚げは油抜きをしてお鍋にいれていきます。最後にねぎをちらして…女性陣の腕の見せ所です。

実食

海鮮丼にお味噌汁を添えて、いざ実食!いただきます。みなさまぺろっと平らげていました。

お客様のコメント

80代 男性

「ぼくは家で一人で住んでいるから、生のお魚は食べれないよ。まさか食べられるなんて…幸せです。ありがとう!」

80代 女性

「これはお庭で育ててたおナスですか?お味噌汁もおいしく出来上がったね。海鮮丼もおいしくいただきました。おなかいっぱいです。」

 

担当者のコメント

お客様のリクエストにお応えし海鮮丼を提供しました。

美味しそうに召し上がってくださったので、こちらもうれしいです。

これからもお客様のリクエストに積極的に応えていきます。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ長泉デイサービスセンター(駿東郡長泉町)

アクタガワ 生活リハビリ長泉 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

食事
2021.7.29
お寿司の日

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 生活リハビ… もっと読む »

五感の生活
2021.7.24
蕎麦打ち「トマト蕎麦」

小石川デイサービスでは毎月の行事として社内の蕎麦打ち検定を合… もっと読む »

食事
2021.7.26
7月19日(月)「ラーメンの日」

7月19日(月)「ラーメンの日」、夏の暑さを吹き飛ばす「富士… もっと読む »

食事
2021.7.21
7月16日(金)「ぺんぎん食堂」 開催

大好評 ぺんぎん食堂を7月16日(金)に開催しました。新型コ… もっと読む »