食事
2023.04.19

御門台デイサービス お楽しみ昼食「おにぎり弁当」

御門台デイサービス お楽しみ昼食「おにぎり弁当」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

御門台デイサービスでは、毎月第三土曜日にお楽しみ昼食を実施しています。4月は、午後におやつ作りも実施しました。今回のお楽しみ昼食は、お米屋さんのおにぎり弁当です。おにぎりの種類は、とりめしと鮭にさせていただきました。

デイサービス_静岡

お米屋さんのおにぎり弁当

静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食

昼食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食 静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食 静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食 静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食 静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食 静岡市清水区デイサービス_お楽しみ昼食

お客様のコメント

90代女性「お米屋さんのお米は美味しいね。」

70代女性「久しぶりにおにぎりを食べたよ。」

80代女性「おにぎりは手で食べるからこそ美味しいよね。」

職員のコメント

今回は、初めてお米屋さんのおにぎりお弁当を提供しました。皆さんとても喜んで召し上がって下さり良かったです。今後も皆さんに喜んでいただける様なお楽しみ昼食を提供していく予定です。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

手芸レク
2023.4.11
御門台デイサービス 手芸教室

御門台デイサービスでは、月2回手芸教室を実施しています。今月… もっと読む »

屋外歩行訓練
2023.4.11
御門台デイサービス 屋外歩行訓練「初の塩田川へ」

御門台デイサービスでは、屋外歩行訓練で高部地区にある塩田川へ… もっと読む »

屋外歩行訓練
2023.3.14
御門台デイサービス 屋外歩行訓練「あさはた緑地」

今回の御門台デイサービスの屋外歩行訓練では、あさはた緑地に行… もっと読む »

おやつレク
2023.3.1
御門台デイサービス おやつ教室「チョコケーキ」

御門台デイサービスでは、週に1回おやつ教室を実施しています。… もっと読む »