屋外歩行訓練
2023.04.11

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「初の塩田川へ」

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「初の塩田川へ」

御門台デイサービスでは、屋外歩行訓練で高部地区にある塩田川へ行ってきました。桜や菜の花、花桃やチューリップなどたくさんの花を見ながら歩行訓練を行いました。

デイサービス_静岡

歩行の様子

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

足元は少しゴツゴツしているので、皆様気を付けながら歩かれていました。

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

記念撮影の様子

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練 静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

お客様のコメント

90代女性「たくさんのお花が見れて、季節を感じることが出来て嬉しい。」

80代女性「自分では出掛けられないから楽しいよ。」

80歳女性「外に出るって気持ちいいいね。」

担当者のコメント

屋外歩行訓練では、なるべく皆様に季節を感じていただけるような場所を選び実施しています。車で行くため、普段行けないような場所にも行くことができ、歩行訓練を兼ねて気分転換もできます。

デイサービス_静岡

この野外歩行訓練を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

屋外歩行訓練
2023.3.14
御門台デイサービス 屋外歩行訓練「あさはた緑地」

今回の御門台デイサービスの屋外歩行訓練では、あさはた緑地に行… もっと読む »

おやつレク
2023.3.1
御門台デイサービス おやつ教室「チョコケーキ」

御門台デイサービスでは、週に1回おやつ教室を実施しています。… もっと読む »

生活リハビリ
2023.3.1
御門台デイサービス 体操教室

御門台デイサービスでは、月に2回、体操の先生が来て下さり体操… もっと読む »

カルチャーレク
2023.2.2
御門台デイサービス ちぎり絵

御門台デイサービスでは、2か月に1度「ちぎり絵」を実施してい… もっと読む »