生活リハビリ
2022.07.11

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「清水七夕まつり」

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「清水七夕まつり」

御門台デイサービスでは、7月7日、8日の2日間、2年ぶりに開催された清水七夕祭りへ行ってきました。屋台を見たり、飾りと一緒に写真を撮ったりと皆さんとても喜ばれていました。昔話にも花が咲き、とても楽しまれていました。

デイサービス_静岡

歩行訓練の様子

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練お客様同士、色々とお話をしながら見物されていました。

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

お店の変わりようにも驚かれていました。屋台も色々とご覧になり楽しまれていました。

お客様のコメント

「自分では行くことが出来ないから、連れて来て貰えて嬉しいよ」

「やっぱり夏はお祭りだね、とても楽しかった」

担当者のコメント

毎年、七夕祭りには行っていましたが、感染症拡大により2年ほど行けず、皆さん残念がっておりました。今年は2年ぶりに行くことができ、屋台や飾りを見ながら歩行訓練を楽しまれていました。

デイサービス_静岡

この野外歩行訓練を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.5.23
御門台デイサービス  5月の生活リハビリの様子

アクタガワでは、専門職のPT(理学療法士)・OT(作業療法士… もっと読む »

カルチャーレク
2022.7.7
御門台デイサービス 書道教室

毎週月・火曜日で行っている書道教室も人気があります。講師にア… もっと読む »

華道レク
2022.5.10
御門台デイサービス 華道教室

御門台デイサービスでは、第1・第3水曜日に華道教室を実施して… もっと読む »

入浴
2022.3.24
御門台デイサービス 入浴のご案内

ハートフルホーム御門台デイサービスでは、ご自宅のお風呂に入る… もっと読む »