入浴
2022.03.24

御門台デイサービス 入浴のご案内

御門台デイサービス 入浴のご案内

ハートフルホーム御門台デイサービスでは、ご自宅のお風呂に入るのが大変で、デイサービスでの入浴を希望される方が多くいらっしゃいます。今回はハートフルホーム御門台デイサービスの入浴について説明します。

デイサービス_静岡

マンツーマンの個浴対応

静岡市清水区デイサービス_入浴

ハートフルホーム御門台には大浴場はありません。みなさん一人ずつ入る個浴となっています。ご家庭よりやや広めの浴室に手すりが設置され、職員が見守り、介助する中で安全に入浴できます。また、他のお客様に気を遣わず、ご自身のペースで入浴いただけるのも好評です。

水分補給

静岡市清水区デイサービス_入浴

入浴後は水分補給をお願いしています。季節を問わず、入浴後は体の水分が失われているので、状態に合わせた飲み物をお出ししています。

お客様のコメント

静岡市清水区デイサービス_入浴

「見守ってくれてるから安心して入れて嬉しいよ」

「お風呂も大きいけど深くないので入りやすい」

「手すりが多くて安心です」

担当者のコメント

お客様に安心していただけるような声掛け等、丁寧な対応を心掛けています。転倒等に注しながら、皮膚状態の観察も行っています。気づいたことは職員で共有、ご家族様やケアマネジャー様にも報告できるようにと心掛けています。

デイサービス_静岡

この入浴を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

食事
2022.3.22
御門台デイサービス お楽しみ昼食

3月から新たに月1回のお楽しみ昼食を行っています。今回は、ほ… もっと読む »

屋外歩行訓練
2022.2.28
御門台デイサービス 屋外歩行訓練

御門台デイサービスでは、週に1回屋外歩行訓練を行っています。… もっと読む »

生活リハビリ
2021.12.18
御門台デイサービス 生活リハビリへの取り組み 

個別機能訓練では、理学療法士と作業療法士が週2~3回介入し、… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.11
御門台デイサービス  趣味を活かした生活リハビリ

デイサービス御門台では、PT(理学療法士)とOT(作業療法士… もっと読む »