生活リハビリ
2024.01.04

小石川デイサービス 12月 日々のご様子

小石川デイサービス 12月 日々のご様子

小石川デイサービスでは、毎週のイベントのほかにも「書道カルチャー」「個別機能訓練」「毎日の体操」など様々なことに取り組んでおります。時には真剣に、時には笑顔で日々を安心して過ごされております。

デイサービス_静岡

書道カルチャー

藤枝市デイサービス_12月日々のご様子藤枝市デイサービス_12月日々のご様子先生の丁寧な指導に真剣に聞き入り、作品が完成すると満面の笑顔です。

毎朝の体操

藤枝市デイサービス_12月日々のご様子一日の始まりは、全員での体操から始まります。毎日継続して行うことが筋力の維持につながります。

個別機能訓練

藤枝市デイサービス_12月日々のご様子藤枝市デイサービス_12月日々のご様子理学療法士によるマンツーマンの個別機能訓練の様子です。理学療法士がお客様の体に合ったリハビリプログラムを作成し、行います。

屋外歩行訓練

藤枝市デイサービス_12月日々のご様子天気のいい日には、施設の駐車場や施設の周りを機能訓練を兼ねて歩行訓練を行います。

食事

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_12月日々のご様子やはり、お客様の楽しみはお食事です。皆様とても楽しそうにお話をしながらお食事を楽しまれております。ハートライフ小石川の食事は、すべて施設内にて調理しておりますので温かいものを温かいままお召し上がっていただけます。

お客様のコメント

80代女性「やっぱり毎日の食事がおいしくて本当に楽しみだわ」

90代女性「外を歩くことができて気分転換といい運動になりました」

80代男性「リハビリの先生が見てくれるから安心」

担当者のコメント

小石川デイサービスでは、お客様に楽しんでいただくため様々なイベントレクリエーションを行っておりますが、その他にもお客様の安心・安全・喜びの為にいろいろな事を行っております。今後も皆様に毎日を楽しんで参加して下さるデイサービスを継続したいと思います。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ藤枝小石川デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター 入居施設_ハートライフ

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.11.2
小石川デイサービス 秋のスポーツweek

ハートライフ小石川では計5日間にわたり『秋のスポーツweek… もっと読む »

おやつレク
2023.10.18
小石川デイサービス 10月おやつレク「かぼちゃのモンブラン」

小石川デイサービス10月のおやつレクでは、秋といえば!という… もっと読む »

カルチャーレク
2023.10.17
小石川デイサービス 書道カルチャー

小石川デイサービスでは、新たに書道の先生を迎え、月に二度書道… もっと読む »

食事
2023.9.18
小石川デイサービス 9月蕎麦打ち「抹茶と黒ごまの2色蕎麦」

小石川デイサービスでは、社内の蕎麦打ち検定に合格した職員が、… もっと読む »