五感の生活
2022.08.25

生活リハビリ厚原 蕎麦早打ち対決

生活リハビリ厚原 蕎麦早打ち対決

本日のイベントはいつもの蕎麦打ちとは趣向を変え、早打ちの対決を楽しんでいただきました。打ち手は、蕎麦歴1年のエリア長 稲荷と、蕎麦歴5年の所長 竹花です。今回はその様子を紹介いたします。

お客様の合図で蕎麦早打ちスタート

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決打ち始めると真剣になります。今回の蕎麦は通常の二八そばと抹茶そばです。抹茶が入ると水加減が難しくなります。お客様から「頑張れ」「おいしく打ってね」と応援をいただき、二人にも熱が入ります。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決勝負も終盤です。どちらに軍配が上がったのでしょうか。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決結果は蕎麦歴1年のエリア長稲荷が3秒差で勝利でした。ほぼほぼ同時の良い勝負だった為、お客様からは拍手が沸き上がりました。

2色蕎麦の完成

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決 富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決 富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決

お客様のコメント

70代女性「二人とも上手よ。両方100点」

80代女性「楽しかったです。美味しかったし、またやって下さいね」

70代男性「キノコの蕎麦も旨いんだよな。次やってほしいな」

職員のコメント

お客様と一緒にイベントを楽しむことができて嬉しく思います。いつもは振る舞いなどでの魅せる蕎麦打ちですが、今回はお客様との一体感を織り込めた蕎麦打ちになったと思います。リクエストもいただけたので、次回提供できればと思います。

デイサービス_静岡

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.4.21
厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

今回は、職員による手打ち茶そばに挑戦しました。付け合わせで、… もっと読む »

イベント
2022.5.9
厚原デイサービス 母の日イベント

厚原デイサービスでは、母の日のイベントという事で、昼食にちら… もっと読む »

屋外歩行訓練
2022.6.11
厚原デイサービス 屋外機能訓練「バラ観賞」

生活リハビリ厚原では、屋外機能訓練で、広見公園へバラを見に行… もっと読む »

認知機能
2022.5.24
厚原デイサービス 将棋で機能訓練

以前、女性に人気の「手芸」をご紹介させていただきました。今回… もっと読む »