屋外歩行訓練
2022.06.11

厚原デイサービス 屋外機能訓練「バラ観賞」

厚原デイサービス 屋外機能訓練「バラ観賞」

生活リハビリ厚原では、屋外機能訓練で、広見公園へバラを見に行きました。天候も良く、屋外を歩くには、絶好の日になりました。普段は室内での歩行訓練ですが、今回は、薔薇を見ながら凹凸の道を歩き、機能訓練に励みました。皆様、薔薇を見てとても喜んで下さりました。

記念写真

富士市デイサービス_屋外機能訓練広見公園には、きれいなバラが沢山咲いていました。

富士市デイサービス_屋外機能訓練富士市デイサービス_屋外機能訓練お客様同士でお話ししながら楽しそうに参加して下さりました。

富士市デイサービス_屋外機能訓練

お客様のコメント

80代女性「広見公園は自宅からも近いですが、来ることもなくなってしまいました。久しぶりに薔薇を見ることが出来てうれしいです」

80代女性「いつもと景色が違う歩行訓練で、足が進むね」

80代男性「普段、自分で外に出て散歩をすることがなくなったから、たまにはいいね」

職員のコメント

気温が高くなると、中々外に出ることも難しいので、今回は天気に恵まれて良かったです。毎日、施設内で歩行訓練を行っていますが、今回は外で行う事で、景色を楽しみながら機能訓練に出かけることが出来ました。皆様、いつもより歩行距離が伸びていました。

デイサービス_静岡

こちらの歩行訓練を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.4.21
厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

今回は、職員による手打ち茶そばに挑戦しました。付け合わせで、… もっと読む »

外出レク
2022.3.29
厚原デイサービス お花見

  屋外機能訓練で、近くの神社にお花見へ行きました… もっと読む »

認知機能
2022.5.24
厚原デイサービス 将棋で機能訓練

以前、女性に人気の「手芸」をご紹介させていただきました。今回… もっと読む »

イベント
2022.5.9
厚原デイサービス 母の日イベント

厚原デイサービスでは、母の日のイベントという事で、昼食にちら… もっと読む »