五感の生活
2022.04.21

厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

今回は、職員による手打ち茶そばに挑戦しました。付け合わせで、「みょうが」「刻み葱」を提供しました。お客様も「お店に来てるみたいだね」と喜んで下さり、皆様ペロッと召し上がって下さりました。いつものそば打ちは、二八蕎麦でそば粉の色でしたが、今回の茶そばはきれいな緑色をしていて、「初めて食べたよ。色々な種類のそばが食べられてうれしいね。また打ってください」と好評でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_蕎麦打ち
富士市デイサービス_蕎麦打ち 富士市デイサービス_蕎麦打ち

お客様のコメント

「今日来てよかった。とってもおいしかったです」
「とてもいい匂い。手打ちのそばを久しぶりに食べれてよかった」
「新作期待しています」

担当職員のコメント

初めて茶そばを打ちましたが、普段の分量と少し違うので、きれいにまとまるかが少し心配でした。練っているうちにきれいな緑色になってきて、その時点でお客様から、「きれいだね」と歓声が上がりうれしかったです。いつものそばとは少し違うそばで、とても喜んで下さいました。次回も、新作を考えています。

こちらの食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

デイサービス_富士

関連アイコン関連記事

イベント
2022.1.11
厚原デイサービス 初詣

目次1 ぺんぎん神社2 おみくじ3 こちらのイベントを実施し… もっと読む »

イベント
2022.1.27
厚原デイサービス 新年会

目次1 お汁粉作り2 ちらし寿司3 和歌4 このイベントを実… もっと読む »

入浴
2022.2.8
ハートフルホーム厚原デイサービスの個別入浴

生活リハビリ厚原の入浴を紹介します。浴室は、ご自宅にあるお風… もっと読む »

季節レク
2022.3.29
厚原デイサービス お花見

  屋外機能訓練で、近くの神社にお花見へ行きました… もっと読む »