ご利用案内
2021.03.25

「24時間安心」のデイサービス

「24時間安心」のデイサービス

デイサービスの時間だけでなく、ご自宅で過ごされている時間も「安心・快適」に過ごしたいお客様もいらしゃるかと思います。そのようなデイサービスに通うお客様に向けて、ご自宅ではヘルパー通報サービスのご利用をご提案いたします。ヘルパー通報サービスなら、ご自宅での転倒など、万が一の時に備えることはもちろん、ボタン一つでちょっとした心配事の相談、介護用品のご注文などが出来、ご自宅で過ごすことへの不安を軽減できます。「いつまでも、住み慣れたご自宅で過ごしたい」という願いを、デイサービスとヘルパー通報サービスで24時間支援します。

ヘルパー通報サービスに出来ること

緊急コールからヘルパーが駆け付けし、以下のような身体に対する介助を行います。(定時訪問ではあらかじめ決められた時間に訪問し、同様の介助を行います)

身体に対する介助

・転倒からの引き上げ

・失禁によるオムツ交換、着替え

・水分補給

・体位調節

・トイレ介助

・車イスからベッドへの移乗介助

※対応内容は身体介護が原則となります。生活援助(食事の支度や掃除・洗濯など)は対応しておりません。

詳細内容

・ご自宅の電話回線にヘルパー通報端末を1ヶ月間、無料で設置させていただきます。

・ボタンによる通報・相談は無料です!(電話の通話料金は別途負担となります。)

・通報をご利用いただき、実際にヘルパーがご自宅へ伺う場合は下記料金がかかります。

30分単位:8時~18時 2,970円,18時~22時 2,970円,22時~翌6時 4950円(すべて税込)

・お客様の身体状況などの情報はご利用中のデイサービスと情報共有させていただきますので安心です。(個人情報につきましては守秘義務を厳守致します。)

※ご利用方法や料金など、詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用特典1

相談ボタンで介護用品のご注文や相談が出来ます。買い足しが必要なオムツなどの消耗品を注文いただくとご自宅へ配送されるので、買い物に行く手間が省け便利です!カタログをお渡ししますので、ご希望の商品をお申し付けください。

ご利用特典2

介護用品は最大3割引きでご購入いただけます。ご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

よくあるお問い合わせ理由

第1位 転倒(転んでしまった後の介助が心配)
第2位 不安(独居・老老世帯で何かあったら心配)
第3位 排泄介助(トイレ誘導やオムツ交換など)

当てはまる方はこの機会にお試しをしませんか?「安心・快適」をぜひ実感していただきたいです。

在宅生活を支えるヘルパー通報サービスの利用事例

夜間、「車イスから落ちてしまって戻れない!」

「施設には入りたくない」と、ご自宅で一人暮らしを続けているAさん。ヘルパーの利用とデイサービスの利用で在宅生活を続けてきましたが、ご家族が遠方にお住まいなこともあり、やっぱい何かと不安。そこでケアマネジャーさんの勧めでヘルパー通報サービスの利用を開始しました。

ある日、夜9時30分すぎ、Aさんからのコールがありました。「車イスから落ちてしまったので来てください」とのことで、駆け付けるとベッドの横で起き上がれずにいるAさんが!ヘルパーが介助してベッドに戻り、水分補給をして退出しました。幸いケガもなく事なきを得ましたが、このサービスがなければ朝のヘルパーが車でそのままだったかもしれません。

(葵区在住 Aさん 男性 78歳 要介護4)

夜間に毎日1回、ヘルパーさんが来てくれるから家族の負担も減りました

奥様と二人暮らしのBさん。二人ともご高齢で奥様にも持病があるため、夜間のトイレ介助も難しくなってしまいました。しかし、Bさんもトイレでの排泄の希望が強いため、ケアマネジャーさんがヘルパー通報サービスの定時訪問を提案。毎日1回、排泄介助での定時訪問開始となりました。

夜間に毎日1回、歩行介助にてトイレでの排泄介助、パッドの交換、必要に応じてパジャマの更衣介助、シーツ交換、水分補給等行うことで、ご家族の介護に対する身体的、精神的負担の軽減にもつながり、大変喜ばれています。

(駿河区在住 Bさん 男性 85歳 要介護3)

遠方に住む息子夫婦が、高齢の両親へ「安心できる環境を整えたい」

長男Kさんは現在、家族と一緒に横浜市在住。静岡に住むご両親も高齢となり、お父様は軽度とはいえ介護状態。何かあったとしてもすぐに駆け付けることができないことが、いつも気がかりでした。Kさんが帰省した際、たまたま訪問していたケアマネジャーさんにそんな悩みを相談したところ、すすめられたのがこのサービス。24時間いつでも相談できて、いざという時は駆けつけてくれるということで、ご家族で相談し、さっそく利用を開始しました。利用開始から1年、まだ使用したことはありませんが、「利用が無いのは元気な証拠。安心できる環境になったので満足です。」と喜ばれています。

(葵区在住 Hさん夫婦 ご主人:85歳 要介護1 奥様:84歳 自立)

お申し込みはこちら

ご相談 専用ダイヤル 

℡0120-810-964

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.2.11
静岡市内の見守りサービス「ヘルパー通報」についてご紹介

目次1 見守りサービスとは2 当社の見守りサービス「ヘルパー… もっと読む »

コラム
2019.11.16
デイサービスの料金(費用)|静岡市内のデイサービス料金表の紹介

介護料金の計算は複雑な仕組みとなっております。 サービスごと… もっと読む »

ご利用案内
2020.8.18
アクタガワの生活リハビリ 機能訓練について

地域密着型のアクタガワ生活リハビリ清水銀座デイサービスセンタ… もっと読む »

運動レク
2021.3.22
ジャバラ運動レク&脳トレ・テーブルリハビリを実施!

静岡中央のデイサービスでは、様々なバリエーションのレクリエー… もっと読む »