五感の生活
2021.11.24

静岡中央デイサービス 屋外歩行訓練 in日本平

静岡中央デイサービス 屋外歩行訓練 in日本平

屋外歩行訓練で日本平に行ってきました。そのご様子をご紹介致します。

デイサービス_静岡

全員で日本平へ行ってきました

静岡市駿河区デイサービス_屋外歩行訓練

屋外歩行訓練では自宅では中々外出が出来ない方にとっていい機会となります。この日はお天気が良く、日本平では富士山が綺麗に見える中、お客様は約100メートル程歩きました。他のお客様と楽しみながらも安全に外出が出来るので、屋外歩行訓練は大好評です。

お客様のコメント

静岡市駿河区デイサービス_屋外歩行訓練

写真のお客様は車椅子で参加してくださいました。「こうやって外に出れて、気分転換になり嬉しいです。富士山が綺麗でした。」と笑顔で写真を撮ってくださいました。

静岡市駿河区デイサービス_屋外歩行訓練

写真のお客様は歩行が好きで、普段は自宅で犬のお散歩に出掛ける事があるそうです。「いつもと違う景色で気持ちがいいね。やっぱり歩くことは大切だね。」と歩けることに自信をもっているようです。

担当者のコメント

毎月屋内歩行訓練を実施しているので、次回もお客様の出来る力をサポートしていき、いつまでも楽しく、下肢筋力の強化に努めていきます。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.11.15
静岡中央デイサービス 秋のイベント特集

この写真はハロウィンレクでお客様と職員がカチューシャを付けて… もっと読む »

季節レク
2021.10.12
静岡中央デイサービス 秋を感じるフラワー工作

毎月第1・第3水曜日のレクリエーションはフラワー工作を開催し… もっと読む »

運動レク
2021.2.26
静岡中央デイサービス 風船バレーとバランスゲーム対決

本日のレクリエーションでは風船バレーとバランスゲームで対決を… もっと読む »

食事
2019.9.10
静岡中央デイサービス しずおかおでんバイキング

生活リハビリ静岡中央デイサービスセンターでは、隔月イベントで… もっと読む »