入浴
2021.09.22

静岡中央デイサービス 入浴のご紹介

静岡中央デイサービス 入浴のご紹介

静岡中央デイサービスの入浴についてご紹介致します。お客様からいただいたお声もありますので是非見て下さい。日常生活の中で、入浴は欠かせないことの1つです。

上の写真は個浴入浴で、自宅の浴槽と比べると手すりの数が多く設置しています。立ち上がりはお客様によって違うので、安全と自立支援の援助の為にこの様にしています。

デイサービス_静岡

個浴が困難なお客様にも対応した機械湯

静岡市駿河区デイサービス_入浴のご紹介

普通の浴室でのでの入浴が困難なお客様にも、気持ちよく入浴が出来るように機械浴を設備しております。下肢筋力が低下傾向にある方でも安心して入ることが出来ます。ご自分では大変なところは職員が介助させていただいています。

安心な入浴です

※水分補給の為、マスクを外して撮影をしております。

静岡市駿河区デイサービス_入浴のご紹介

週3回、デイサービスをご利用されるお客様です。入浴されたお客様からは、「手が届かない箇所まで職員さんが洗ってくれて助かっています」「家では入れないけどここなら安心して入浴出来る」との声があります。

夏季限定のドリンクバー

静岡市駿河区デイサービス_入浴のご紹介

入浴後には夏季限定のドリンクバーを実施しております。人気ドリンクはカルピスで、懐かしい味におかわりをするお客様もいらっしゃいます。コロナ過でマスクを着用する時間が増えて水分が摂りにくい環境ですが、入浴後に限らず水分摂取の声掛けをしています。

お客様に合わせた優しい介助

静岡市駿河区デイサービス_入浴のご紹介

お客様の身体機能に合わせて介助させていただきます。お好みの湯加減で身体も温まります。お客様に安心して入浴をしていただけるようにして参ります。

デイサービス_静岡

こちらの入浴を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央デイサービスセンター

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

お知らせ
2021.3.5
静岡中央デイサービス 毎週水曜日と金曜日は静岡中央の移動販売

静岡中央デイサービスセンターでは、昨年の11月より、毎週水曜… もっと読む »

季節レク
2021.8.31
静岡中央デイサービス 夏祭り開催

8月10日と11日の2日間で夏祭りを開催致しました。夏祭りは… もっと読む »

カルチャーレク
2021.6.5
静岡中央デイサービス 本物のケーキのようなフラワー工作

毎月第1・第3水曜日はフラワー工作レクの日です。フラワー工作… もっと読む »

外出レク
2021.6.28
静岡中央デイサービス 広野海岸公園での屋外機能訓練を実施

6月25日に屋外機能訓練に行ってきました。心配だった天気も当… もっと読む »