お知らせ
2021.03.05

毎週水曜日と金曜日は静岡中央の移動販売!

毎週水曜日と金曜日は静岡中央の移動販売!

静岡中央デイサービスセンターでは、昨年の11月より、毎週水曜日と金曜日の11時から移動販売を実施しております。
商品はお弁当や菓子パン等があり、独居のお客様が夕食としてご利用されたり、デイサービスから帰ってからの楽しみとしてご家族様と一緒に召し上がる方もいらっしゃいます。移動販売が来ると、お客様はご自分で商品を選んでお支払いし、購入されます。お値段もお手頃でとても美味しいのでお客様はもちろん、職員にもとても好評です!お客様の楽しみの1つとして今後も取り組んでいきます。

移動販売の様子

ご自分で商品を選びます

お客様がご自分でお弁当や菓子パンなどの中から、今夜の夕食、ご家族への手土産として商品を選びます。なかなかお買い物へ行く機会も少なくなっているため、ご自分で商品を選び、購入する機会は貴重な時間です。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

お会計もご自分でされます

お金の計算から、お支払いまでご自身でされます。お金の計算は脳を使い、刺激する良い機会になります。このことにより、IADL(手段的日常生活動作)の維持向上にもつながります。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

お客様のコメント

83歳女性
「今日帰って娘と一緒に食べるパンがいつもの楽しみです。」

85歳女性
「今日の夕食にするわ。美味しいよ!」

担当者のコメント

外に出る機会が減ってしまった中、デイサービスに来て頂き、お買い物を通して社会参加することで、お客様の喜びに繋がっています。1人ではお買い物が難しいお客様でも職員が付き添い、一緒にお買い物をすれば、安心して買うことが出来ます。お客様にはご自分でお財布からお金を取り出し、ご自分でお支払いが出来るように職員は見守りのみ行っています。
静岡中央のデイサービスに是非、火曜日と金曜日にご利用くださいませ。

この移動販売を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

外出レク
2021.3.2
日本平の梅園にて屋外機能訓練を実施

2月22日には屋外機能訓練で日本平へ行ってきました。お天気に… もっと読む »

運動レク
2021.2.26
風船バレーとバランスゲーム対決!

本日のレクリエーションでは風船バレーとバランスゲームで対決を… もっと読む »

おやつレク
2021.2.19
2月19日(金) おやつレクリエーション「どら焼き」

生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンターでは、毎月おやつレ… もっと読む »

生活リハビリ
2020.12.9
転倒せずに色々チャレンジしたい アクタガワの生活リハビリ

目次1 アクタガワの生活リハビリとは2 ご本人様の基本情報3… もっと読む »