地域交流
2022.10.04

清水銀座デイサービス フラワーアレンジメント

清水銀座デイサービス フラワーアレンジメント

今回は、清水銀座デイサービスで行ったフラワーアレンジメントをご紹介いたします。フラワーアレンジメントは、清水銀座のお客様が楽しみにしているレクリエーションの1つです。色とりどりの花を見て、自分の好きなようにアレンジをしながら完成させていくため、毎回試行錯誤をしているようです。いつも立派な作品を作られており、その集中力は、時間を忘れてしまうほどです。

デイサービス_静岡

お花の選定

静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント「このお花がいいよね」「角度はあっているかな」「色合いがなんか違うんだよね」などと考えながら楽しんでおられました。

先生によるアドバイス

静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント 静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント

静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント先生のアドバイスに、熱心に耳を傾けておられました。

完成

静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント 静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント 静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント 静岡市清水区デイサービス_フラワーアレンジメント

自分の納得する作品が完成しました。

お客様のコメント

90歳女性「綺麗なお花が完成しました」 

97歳女性「良い色の花だね。匂いもするのかな」

92歳女性「考える時間が楽しいです。時間があっという間に過ぎています」

担当者のコメント

フラワーアレンジメントは、皆様とても楽しみにされています。先生の話にも熱心に耳を傾けておられました。お客様同士でも、「あなたのお花綺麗だね」や「バランスが良いね」など、自然と会話が増えているように感じました。毎回楽しそうに取り組まれていらっしゃるので、定期的に開催をして、良い気分転換になると良いです。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.8.2
清水銀座デイサービス 七夕祭り

清水銀座デイサービスでは、待ちに待った清水七夕祭りにお客様と… もっと読む »

ゲームレク
2022.8.30
清水銀座デイサービス ペタボードレク

ペタボードとは、木の棒で丸い球を押し出して、止まった位置で得… もっと読む »

季節レク
2021.8.27
清水銀座デイサービス 夏祭り開催

おやつレクを兼ねて夏祭りを行いました。お客様と一緒に「お好み… もっと読む »

工作レク
2022.5.30
清水銀座デイサービス 絵葉書作り

清水銀座デイサービスでは、新たな試みとして、絵葉書に挑戦しま… もっと読む »