生活リハビリ
2022.08.02

清水銀座デイサービス 七夕祭り

清水銀座デイサービス  七夕祭り

清水銀座デイサービスでは、待ちに待った清水七夕祭りにお客様と行ってきました。清水七夕祭りと言えば、ご利用されているお客様が、皆様毎年のように行かれていた一大イベントでした。近年は、新型コロナウイルスの影響で七夕祭りが中止となっており、3年ぶりの開催になりました。開催が決まった日から、皆様とても楽しみにされており、飾りを作成したりして、当日までの気分をあげていきました。今年は、残念なことに清水銀座商店街通りの祭りは開催されませんでしたが、皆様駅前まで歩いて行かれ、お祭りを楽しんでおられました。

デイサービス_静岡

歩行の様子

静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩

清水銀座商店街から清水駅までの道のりを所々で休憩しながら歩行されました。とても良い運動になり、楽しかったと笑顔でお話下さいました。

清水駅前メイン通り

静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩 静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩 静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩感染症対策をしながら、飾りや商店街の様子をみて、昔を思い出しているようでした。

静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩 静岡市清水区デイサービス_清水銀座商店街散歩

商店街に漂う、食欲をそそる匂いに勝てませんでした。

お客様のコメント

「今年は開催できてよかったね」

「よく歩いたよね。今日は良く眠れそうです」

「良い匂いだね。お腹すいてきたよ」

担当者のコメント

規模を縮小して開催された久しぶりの七夕祭りでしたが、とても楽しかった様子が伝わってきました。七夕祭りに来て「夏の始まりを感じる」と仰られているお客様もおりました。それほどに清水七夕祭りには、伝統があるのだと感じました。お客様は、何か物を買うわけではないですが、ただこの商店街通りを、七夕の雰囲気を感じて歩くこと、それだけで十分楽しまれているご様子でした。来年も楽しみにしております。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

華道レク
2022.4.25
清水銀座デイサービス 4月フラワーアレンジメント

清水銀座では、月に2回、隔週の火曜日に講師の先生を招き、フラ… もっと読む »

園芸レク
2022.7.1
清水銀座デイサービス 園芸「タチアオイの花」

毎年、清水銀座デイサービスでは、4月上旬になるとベランダにあ… もっと読む »

おやつレク
2022.2.28
清水銀座デイサービス おやつレク「どら焼き作り」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 清水銀座のおや… もっと読む »

地域交流
2022.4.25
清水銀座デイサービス 桜を愛でながら歩行訓練

暖かく、華やかな春です。桜を愛でながらの歩行訓練へと庵原川に… もっと読む »