地域交流
2024.03.18

押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~葵区竜南S型デイ「昭和を語ろう」~

押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~葵区竜南S型デイ「昭和を語ろう」~

3月5日(火) 葵区竜南S型デイ(会場・竜南ふれあい館)にて押切デイサービスの信坂施設長が「昭和を語ろう」というテーマでお話をしてきました。その様子についてご紹介します。

デイサービス_静岡

昭和を語ろう

静岡市清水区デイサービス_葵区竜南S型デイ昭和を語ろう会場の「竜南ふれあい館」にお邪魔させていたただくのは今回が3回目になります。

静岡市清水区デイサービス_葵区竜南S型デイ昭和を語ろう信坂施設長による昭和のスターのお話が始まりました。

静岡市清水区デイサービス_葵区竜南S型デイ昭和を語ろうホワイトボードにも写真を貼り、お話していきます。

静岡市清水区デイサービス_葵区竜南S型デイ昭和を語ろう昭和42年のヒットのデュエット曲を流したところ、参加者の方のデュエットが始まりました。

静岡市清水区デイサービス_葵区竜南S型デイ昭和を語ろう最後は昭和の大スターの生前の最後の曲を皆様で聞いてエンディングとなりました。

お客様のコメント

70歳男性「今日は本当に楽しかったです。歌まで歌わせていたただきました。若返ったような気がします」
72歳女性「大好きな歌手の52年間の人生について知ることができました。やっぱり「昭和の大スター」とあらためて感じることができました。」

担当者のコメント

本日は18名の方に参加していただき、うれしかったです。わたしの台本になかった名曲のデュエットもあり、お客様に楽しんでいただけたのではないでしょうか。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

食事
2024.3.13
押切デイサービス  3月10日(水)「刺身の日」

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 押切デイサー… もっと読む »

生活リハビリ
2024.3.6
押切デイサービス  生活リハビリクラブ押切・目指せ「港町ブルース」制覇 宮城県南三陸町通過

生活リハビリクラブ押切の歩こうクラブ『目指せ「港町ブルース」… もっと読む »

地域交流
2024.3.6
押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~袖師中学校にて職業講話~

袖師中学校さんにお招きいただき、3月1日(金)に1年生を対象… もっと読む »

生活リハビリ
2024.3.6
押切デイサービス  クラフトバンド教室「ドラゴン」

押切デイサービスでは2月27日(月)に、2ケ月に1回開催して… もっと読む »