地域交流
2024.03.06

押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~袖師中学校にて職業講話~

押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~袖師中学校にて職業講話~

袖師中学校さんにお招きいただき、3月1日(金)に1年生を対象とした「職業講話」の講師として押切デイサービスの信坂施設長が出席いたしました。その様子をご紹介します。

デイサービス_静岡

職業講話

静岡市清水区デイサービス_袖師中学校にて職業講話本日の職業講話講師一覧です。

静岡市清水区デイサービス_袖師中学校にて職業講話職業講話開始です。会場は音楽室で音楽室にはギター多数、和楽器の琴も数台あり、会場に入った瞬間に一番初めに目を奪われました。

静岡市清水区デイサービス_袖師中学校にて職業講話2グループに分かれて開催されるということで初めのグループは7名の生徒さんが参加されました。

静岡市清水区デイサービス_袖師中学校にて職業講話2番目のグループは9名の生徒さんが参加されました。

静岡市清水区デイサービス_袖師中学校にて職業講話最後の言葉は「人間は生きている限り、チャレンジすることが大切だということをお客様より教わりました。」ということでした。

担当の先生のコメント

タメになるお話をありがとうございました。「人が生きる」というところにもスポットを当てていただいて本当によかったです。

施設長のコメント

今回、袖師中学校さんよりご依頼をいただきましたが、通算で4校目となりました。中学1年生の生徒さんが将来、仕事を選ぶにあたって、また、仕事を実際に行うにあたって少しでも今日の話が参考になればと思います。生徒さんを前にして「若い力のパワー」を肌で感じることができました。ありがとうございました。

デイサービス_静岡

この地域交流を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.27
押切デイサービス  2月誕生日会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 2月23日… もっと読む »

生活リハビリ
2024.2.21
押切デイサービス  花壇に花をそして心に華を咲かせましょう ~園芸クラブの活動から~

押切デイサービスでは、駐車場入り口の花壇が寂しくなってきたの… もっと読む »

地域交流
2023.11.15
押切デイサービス  豊かな地域コミュニティの創造 ~ペンギンクラブ押切「昭和を語ろう」~

11月13日(月)押切デイサービスでは静岡オレンジカフェ【ペ… もっと読む »

食事
2024.2.19
押切デイサービス  焼津から「刺身」がやって来た

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 毎月10日は… もっと読む »