イベント
2022.07.21

奇数月・第3月曜日はラーメンの日、今回は「中華そば」です。

奇数月・第3月曜日はラーメンの日、今回は「中華そば」です。

7月18日(月)「ラーメンの日」開催しました。今回は「中華そば」です。

デイサービス_静岡

「中華そば」づくり開始。

静岡清水区デイサービス_ラーメン

お客様はラーメンを作る様子を食い入って見ていました。楽しみですね。

完成

静岡清水区デイサービス_ラーメン

「中華そば」が完成しました。食欲をそそります。

いただきます

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡清水区デイサービス_ラーメン 静岡清水区デイサービス_ラーメン 静岡清水区デイサービス_ラーメン 静岡清水区デイサービス_ラーメン

ラーメンをすする音が聞こえてきそうです。

お客様の声

89歳 女性の声
ハートライフ押切に来て、まだ数日しか経っていませんがラーメンが食べれるとはびっくりです。本当においしかったです。次回も楽しみにしています。

担当者の声

「中華そば」たいへん懐かしい響き。今は「ラーメン」という言葉が主流になっていますが昭和40年代は「中華そば」という言い方が主流だったような気がします。久しぶりに「中華そば」という言葉を耳にしました。お客様も喜んで召し上がっていらっしゃいました。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.6.23
生活リハビリクラブ押切 【松尾芭蕉の心を訪ねて 目指せ「おくの細道」制覇】新潟県「出雲埼」通過

 松尾芭蕉の心を訪ねてというテーマで「おくの細道」制覇を目指… もっと読む »

五感の生活
2022.6.21
6月17日(金) 「ぺんぎん食堂」

ハートライフ押切では毎月第3金曜日が「ぺんぎん食堂」の日とな… もっと読む »

イベント
2022.6.13
お客様の快適な生活を確保するための「福祉用具の日」開催

ハートライフ押切では偶数月の第2木曜日に「福祉用具の日」を開… もっと読む »

生活リハビリ
2022.6.3
暑くなってきました。暑さを和らげる「打ち水」

暑いときは昔はどこの家でも「打ち水」を行っていました。ハート… もっと読む »