イベント
2022.03.28

押切デイサービス 3月21日(月)の昼食「豚望ラーメン」

押切デイサービス 3月21日(月)の昼食「豚望ラーメン」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

ハートライフ押切では、奇数月の第3月曜日は「ラーメンの日」ということで昼食にラーメンを提供させていただいています。今回は初の試みで、厨房の望月さんがラーメンの命であるスープの出汁をとるところから始めて、超本格的なラーメンを提供させていただきました。皆様、大変満足されていました。

デイサービス_静岡

スープ作り

静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日 静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日

チャーシューも最初からつくります。

スープ完成

静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日 静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日

「豚望ラーメン」の完成

静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日 静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日 静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日 静岡市清水区デイサービス_ラーメンの日

お客様のコメント

87歳 女性の声
まさか、こんなに本格的なラーメンをいただくことができるとは思ってもいませんでした。本当においしかったです。スープまで飲み干してしまいました。次回を楽しみにしています。

担当者のコメント

本日の「ラーメンの日」がとても大好評でよかったです。ほとんどのお客様が完食でした。人の舌は本当に正直だということを改めて痛感いたしました。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.3.23
押切デイサービス R4.3.3 「目指せ『おくの細道』制覇」山形県鶴岡市・温海を通過

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 目指せ「おく… もっと読む »

イベント
2022.3.15
押切デイサービス ぺんぎんパティシエ 「チーズケーキ」

3月11日は、年に4回ある(3の倍数月、第2金曜日)「ぺんぎ… もっと読む »

地域交流
2022.2.17
押切デイサービス 豊かな地域コミュニテイの実践 清水北部交流センターで「健康寿命教室」開催

2月17日(木)清水北部交流センターにて「健康寿命教室」が開… もっと読む »

イベント
2022.2.13
押切デイサービス 福祉用具の日

偶数月の第2木曜日は福祉用具の日が開催されます。福祉用具専門… もっと読む »