イベント
2021.05.31

5月27日(木) オンラインでつなぐ「棒を使った健康体操教室」開催

5月27日(木) オンラインでつなぐ「棒を使った健康体操教室」開催

毎月の恒例イベントとなった「健康体操」を5月27日(木)にZoomを活用して行いました。今回は、長泉からの発信で、長泉に勤務されるM 理学療法士による「棒を使った健康体操教室」を開催しました。体操をしながら笑いありのお客様に人気のメニューです。M 理学療法士のわかりやすい解説により、お客様が楽しく真剣に取り組まれていました。

モニターを使用した健康体操

デイサービス_静岡

デイサービス_静岡ハートライフ押切では、どの角度からも画面がみえるように2台のモニターを使用しています。

全体の様子

デイサービス_静岡

真剣に取り組まれているお客様

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

お客様のコメント

91歳 女性
楽しく、自分のできる範囲内で体を動かすことができました。
Mさんありがとうございました。

担当者のコメント

道具を使っての「健康体操」は初めてでしたので、新鮮でよかったと思います。今後もぜひお願いできればと思います。

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2021.5.24
生活リハビリクラブ押切 目指せ「おくの細道」制覇  宮城県石巻を通過

目指せ「おくの細道」制覇、宮城県石巻(移動距離 605キロ)… もっと読む »

イベント
2021.5.20
豊かな地域コミュニティの創造・押切公園にて「健康寿命教室」開催

5月18日(火) ハートライフ押切近くにあります「押切公園」… もっと読む »

おやつレク
2021.5.12
4月の誕生日会|デイサービスのレクリエーション

毎月恒例の誕生日会を4月28日(水)に開催しました。4月生ま… もっと読む »

外出レク
2021.5.3
高部みずべ公園「鯉のぼり」と一緒に泳いできました。

高部みずべ公園に「鯉のぼり」を見に行ってきした。ハートライフ… もっと読む »