イベント
2021.05.20

押切デイサービス 豊かな地域コミュニティの創造・押切公園にて「健康寿命教室」開催

押切デイサービス 豊かな地域コミュニティの創造・押切公園にて「健康寿命教室」開催

5月18日(火) ハートライフ押切近くにあります「押切公園」を使用して、アクタガワ加藤理学療法士による「健康寿命教室」を開催しました。本来であればハートライフ押切を使用して「健康寿命教室」を開催していましたが、新型コロナウィルス対策のため中止としていました。何か地域の方のためにできることはないかと考え、今回の押切公園を使用しての開催に至りました。公園を管理されている静岡市役所都市局都市計画部緑地政策課の職員の方も2名見学に来られました。(※公園の利用にあたっては市役所に申請をして使用しています。)

押切公園を使用しての初めての「健康寿命教室」

デイサービス_静岡

今回は近隣の方、4名のお客様の参加となりました。

今回のテーマは「歩く力を鍛える講座」

デイサービス_静岡

カトちゃんことアクタガワの加藤理学療法士です。

片足立ちの時間の測定

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

カメラ撮影している方は市役所の職員の方です。

デイサービス_静岡

「赤・赤・黄」の順番で歩行

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

ペットボトルに書かれてある数字の順番に歩き回ります。

本日はご参加ありがとうございました

デイサービス_静岡

お客様のコメント

78歳女性
久しぶりに本格的に体を動かしました。加藤先生の話もわかりやすくて勉強になりました。ありがとうございました。

担当者のコメント

次回は9月下旬にまた、押切公園を使用して「健康寿命教室」を開催したいと思っています。

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2021.5.17
押切デイサービス 昔やっていた日本舞踊にチャレンジ

目次1 リハビリを兼ねて日本舞踊にチャレンジ2 用意したもの… もっと読む »

生活リハビリ
2021.4.26
押切デイサービス 目指せ「おくの細道」制覇 R3.4.10 松島通過

目指せ「おくの細道」制覇、R3年4月10日に日本三景の「松島… もっと読む »

おやつレク
2021.5.12
押切デイサービス 4月の誕生日会

毎月恒例の誕生日会を4月28日(水)に開催しました。4月生ま… もっと読む »

外出レク
2021.5.3
押切デイサービス 高部みずべ公園「鯉のぼり」と一緒に泳いできました。

高部みずべ公園に「鯉のぼり」を見に行ってきした。ハートライフ… もっと読む »