イベント
2020.12.08

地域貢献活動 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

地域貢献活動 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

昨年の8月より、地域貢献活動ということで清水北部交流センターにて加藤理学療法士による「健康寿命教室」を年に3回開催させていただいていました。今年度も4月、8月、12月と予定が組まれていましたが、新型コロナの関係で4月、8月は中止となりました。そして、今回は新型コロナ感染防止対策を徹底した上で、12月3日(木)の開催が可能となりました。
※鈴木館長のお話しですと「健康寿命教室」は清水北部交流センターの人気イベントのひとつだそうです。

イベントの様子

地域貢献活動 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催 デイサービス_静岡

講師 アクタガワ 加藤理学療法士
テーマは「股関節のはたらきを知る講座」

地域貢献活動 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

久しぶりの開催に参加者の方も集中しています。
※初めて参加された方7名

地域貢献活動 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

激しい運動はできませんが皆様、もくもくと取り組まれています。

お客様の声

67歳女性
久しぶりの開催で感動です。本日はたいへん参考になりました。ありがとうございます。ぜひ、次回も参加したいと思います。

担当者の声

※この「健康寿命教室」は十分な新型対策の元、開催しました。

・本来は定員40名のところ距離をとるために定員を20名に変更
・講師、参加者含め、全員がマスク着用
・入館前の検温の実施
・講義中は窓を開けっぱなしでの換気
・講師はお客様のところに近づかない。
・激しい運動はしない。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

 

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2020.11.21
生活リハビリ押切 デイサービスセンターが「静岡県優良介護事業所」として表彰

アクタガワは、静岡県介護保険課が主催する「令和2年度静岡県優… もっと読む »

生活リハビリ
2020.12.3
生活リハビリクラブ押切 人生に生きがいを!「ミニコンサート開催」

2020年9月30日、F様のハーモニカによる第1回「ミニコン… もっと読む »

生活リハビリ
2020.11.27
生活リハビリクラブ押切「刺繍クラブ」発足|アクタガワの生活リハビリ

「入居者に生き甲斐を」をテーマに生活リハビリを通していろいろ… もっと読む »

生活リハビリ
2020.11.2
生活リハビリクラブ押切「染物教室で手提げ袋作成」|アクタガワの生活リハビリ

初めての体験に心と体が躍るお客様。 「どんな模様になるか楽し… もっと読む »