お知らせ
2020.08.18

第3回 ハートライフ押切花火大会

第3回 ハートライフ押切花火大会

毎年、恒例となった「ハートライフ押切花火大会」を8月16日(日)に開催しました。今年で3回目を数えます。なぜ「花火大会」が始まったかと言いますと、お客様の一言にあります。3年前の夏にあるお客様から「昔はいろいろなところの花火を見に行ったのよ。今では難しいね」という話がありました。「お客様に夢を売る仕事」をしている以上、何とかその夢を叶えてあげたいと思い、見に行くのが難しいのならハートライフ押切でやりましょう、ということで「花火大会」が始まりました。

花火大会の様子

やはり花火は夏の風物詩です

デイサービス_清水

会場はハートライフ押切の駐車場となります。多くのお客様に参加していただきました。

デイサービス_清水 デイサービス_清水

お客様のコメント

80歳 女性の声

今年の6月にハートライフ押切に来ました。まさか、花火が見れるとは思ってもいませんでした。楽しかったです。ありがとうございました。

担当者のコメント

回数を重ねるごとに内容がパワーアップです。お客様に喜んでいただいて本当によかったです。ロケット花火の音には皆様驚いていました。職員もびっくりしていました(笑)

このリハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

 

 

 

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2020.8.14
作業療法士の指導のもと「くす玉」が完成しました。(生活リハビリ)

作業療法士の提案で始まった「くす玉」づくり、7月初旬より作業… もっと読む »

生活リハビリ
2020.7.31
理学療法士と作業療法士の二人の専門職の共同作業でお客様の夢を実現

目次1 理学療法士・作業療法士のそれぞれの専門性を活かした生… もっと読む »

おやつレク
2020.7.25
男だらけの「誕生日会」|デイサービスのレクリエーション

毎月恒例の誕生日会を7月25日(土)に開催しました。7月生れ… もっと読む »

おやつレク
2020.7.20
喫茶「信」開店|デイサービスのレクリエーション

毎月、第3日曜日は【喫茶「信」】の開店日。7月19日(日)に… もっと読む »

食事レク
2020.7.15
今年も「流しそうめん」の季節がやってきました|デイサービスのレクリエーション

毎年、恒例の「流しそうめん」雨、雨の連続でなかなかできません… もっと読む »