イベント
2022.11.17

長泉デイサービス 2022年の運動会

長泉デイサービス 2022年の運動会

11月14日に長泉デイサービスでは、運動会を行ないました。藤組と桜組の2チームに分かれて白熱した試合となりました。今回はその様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

第1試合 玉入れ競争

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会 駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

藤組と桜組両者とも一歩も引かない熱い戦いを繰り広げました。桜組は負けたくない思いが強く、かごに近すぎて一度やり直しをしました。勝利は藤組でした。

第2試合 大玉送り

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

タオルからタオルへ大玉を先に5往復したチームの勝利です。

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

 夢中になり大玉を先に先に送られていました。白熱しすぎて今回はサドンデスとなり、桜組の勝利でした。これで同点となり勝負はわかりません。 

第3試合 スプーンリレー

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

円になり次の人へスプーンに乗せたピンポン玉をリレー形式で回していき、最後の人まで回したチームの勝利です。

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

皆さま慎重に落とさないようにピンポン玉を回されていました。途中でピンポン玉が落ちると「わーー」と大きな声を出されて盛り上がっていました。勝利は藤組でした。

おやつタイム

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会 駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会 駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

おやつのパンはご自身で採られたものを召し上がりました。チョコやクリームやあんこのパンを「美味しい」と召し上がっていました。

第4試合 職員による炭酸飲料早飲み対決

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

3人の職員の中で誰が炭酸飲料を早く飲み切れるかを当てていただき、勝負しました。結果は稲荷施設長の勝利でした。桜組の勝利となりました。

結果は表彰式

駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会駿東郡長泉町デイサービス_2022年の運動会

結果は2対2の同点となり「賞状」がお客様全員に授与されました。「来年は勝つぞ」と皆様熱い思いを言われていました。

お客様のコメント

70代女性「夢中になりすぎて時間があっという間でした」

70代男性「とても楽しかったです。毎日運動会がいいです」

担当者のコメント

施設の担当者が変わり、始めての運動会でした。企画や練習を行っていたのでスムーズに行えてよかったです。何よりお客様の笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ長泉 デイサービスセンター(駿東郡長泉町)

アクタガワ 生活リハビリ長泉 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

食事
2022.10.26
長泉デイサービス 2種類のそば粉を使用した蕎麦打ち

10月10日に長泉デイサービスにて、蕎麦打ちを開催しました。… もっと読む »

イベント
2022.9.20
【動画】長泉デイサービス お客様に感謝を込めて「敬老会」の開催

風にも負けず、暑さに負けず、コロナにも負けず…長泉デイサービ… もっと読む »

カルチャーレク
2022.8.1
長泉デイサービス 心穏やかに「書道教室」

長泉デイサービスでは、7月4日に書道教室を行いました。今回の… もっと読む »

おやつレク
2022.5.12
2022年4月ハートライフ長泉 おやつレク「桜餅」

長泉デイサービスでは、4月5日におやつレクリエーションを行い… もっと読む »