生活リハビリ
2022.11.02

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「平沢ライディングガーデン」

御門台デイサービス 屋外歩行訓練「平沢ライディングガーデン」

御門台デイサービスでは、10月の屋外歩行訓練で、清水にある「平沢ライディングガーデン」へ行きました。乗馬体験ができる場所ということで、少しお邪魔して馬を近くで見させていただきました。大きい馬・小さい馬がおり、歩行訓練をしながら楽しむ事ができました。

デイサービス_静岡

歩行訓練の様子

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

山の中にあり、景色が綺麗で皆様遠くまで見渡しています。

馬小屋

静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練 静岡市清水区デイサービス_屋外歩行訓練

こんな近くで馬を見ることができました。

お客様のコメント

82女性「山は空気が美味しいね。風が気持ちいい」

85歳女性「小さい馬可愛いね。どんどん大きくなるんだね」

86歳男性「こんな近くで馬を見るのは久しぶり。もう少し若ければ乗れたのにな」

担当者のコメント

今回は送迎ドライバーの提案で、こちらの場所に屋外歩行へ行きました。天気にも恵まれ、動物も見ることができ、とても喜んでいただけました。ただ屋外に出て歩行訓練をするのではなく、お客様が楽しめる・気分転換につながる様に考えてまいります。

デイサービス_静岡

この野外歩行訓練を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)

デイサービス_清水

関連アイコン関連記事

華道レク
2022.11.2
御門台デイサービス フラワーアレンジメント

今回は、御門台デイサービスでも人気のフラワーアレンジメントに… もっと読む »

生活リハビリ
2022.5.23
御門台デイサービス  5月の生活リハビリの様子

アクタガワでは、専門職のPT(理学療法士)・OT(作業療法士… もっと読む »

カルチャーレク
2022.7.7
御門台デイサービス 書道教室

毎週月・火曜日で行っている書道教室も人気があります。講師にア… もっと読む »

華道レク
2022.5.10
御門台デイサービス 華道教室

御門台デイサービスでは、第1・第3水曜日に華道教室を実施して… もっと読む »