五感の生活
2022.11.29

小石川デイサービス カブと春菊のあったかお蕎麦

小石川デイサービス カブと春菊のあったかお蕎麦

ハートライフ小石川では、今月も職員による蕎麦打ちを行いました。今月のお蕎麦は、今が旬のカブと春菊を使い、温かいおそばを提供しました。寒くなってきた為、温かいおそばを提供することで、体の中から温まっていただきました。

デイサービス_藤枝市_資料請求

蕎麦打ちの様子

藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦

今月もお客様の前で蕎麦を打たせていただきました。「いつも打ってくれてるから、安心して見てられるよ」とうれしいお声をお客様よりいただきました。

調理風景

藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦

春菊とカブを切り、つゆで煮込みます。職員の料理中、お客様にはカブと春菊のクイズを行いました。皆様蕎麦打ちの様子をご覧になりながら、職員のだすクイズに挑戦されております。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦 藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦藤枝市デイサービス_カブと春菊のあったかお蕎麦

 お好みで七味を掛けて召し上がります。

お客様のコメント

70代女性「カブがいっぱいで嬉しいよ」

90代女性「甘くておいしい」

80代男性「春菊の香りがいいな」

担当者のコメント

今月の蕎麦打ちでは、肌寒い日も増えてきた為、お客様に身体の中から温まっていただこうと、今が旬のカブと春菊のお蕎麦を提供しました。次回も旬の食材を使用して、お客様に楽しんでいただける、蕎麦打ちイベントをご用意したいと思います。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.11.21
小石川デイサービス おばけも参加!?小石川大運動会

ハートライフ小石川では、10月末に「ハロウィン運動会」を行い… もっと読む »

おやつレク
2022.10.12
小石川デイサービス さつまいもの茶巾

ハートライフ小石川では、9月のおやつレクとして、秋が旬のさつ… もっと読む »

買い物レク
2022.9.26
小石川デイサービス 9月のハーツ商店

小石川デイサービスでは、2か月に1度行っているハーツ商店を9… もっと読む »

おやつレク
2022.8.20
小石川デイサービス フルーツ甘酒

ハートライフ小石川では、8月のおやつレクで暑い夏にぴったり、… もっと読む »