食事
2022.06.29

小石川デイサービス おもてなし「アジのなめろうとアジのお刺身」

小石川デイサービス おもてなし「アジのなめろうとアジのお刺身」

小石川デイサービスの6月のおもてなしは、今が旬のアジをなめろうとお刺身にして提供しました。新鮮なアジを福一様から仕入れて、施設長がお客様の前で捌き、なめろうとお刺身を作り、盛り付けをしました。

デイサービス_静岡

盛り付けパフォーマンス

藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身お客様の前で、施設長がアジを捌きました。皆様目の前でアジが捌かれている様子に、目が離せません。捌いたアジはお刺身となめろうにします。

藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身

食事のご様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身 藤枝市デイサービス_アジのなめろうとアジのお刺身

普段はお魚を召し上がられない方も、「今日は食べてみるわ」と召し上がられ、「これは美味しいね」と好評をいただきました。

お客様のコメント

「昔作ったのを思い出したわ」

「おかわりはないの」

「美味しくてほっぺが落ちちゃいそう」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は施設長が新鮮なアジを捌き、刺身となめろうにして、薬味を添えて提供しました。新鮮さに加え、職員の愛情もたくさん入ったメニューに、皆様真っ先に箸を伸ばされ召し上がって下さいました。提供する際には、お客様が見るだけでも食べたくなるような盛り付けを意識しています。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るように、工夫をこらして提供させていただきます。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

買い物レク
2022.5.20
小石川デイサービス 5月のハーツ商店

以前まで使用していたハーツ券が新型コロナウイルス及び感染症対… もっと読む »

季節レク
2022.4.18
小石川デイサービス 桜の下でお花見

散歩もしながら裏の川沿いへ桜を見に行きました。雨の心配もあり… もっと読む »

季節レク
2022.3.29
小石川デイサービス 笑顔満開ひな祭り

3月のイベントでは、ひな祭りレクリエーションを行いました。今… もっと読む »

五感の生活
2022.4.28
小石川デイサービス 蕎麦打ち「春のかき揚げそば」

ハートライフ小石川です。4月の蕎麦打ちでは、今が旬のタケノコ… もっと読む »