食事
2022.04.01

小石川デイサービス 石橋亭「特撰・南鮪づくし」

小石川デイサービス 石橋亭「特撰・南鮪づくし」

「お寿司が食べたい」というお客様からのリクエストにお応えし、福一漁業様より、「特撰・南鮪づくし」のお寿司を提供させていただきました。右から、大トロ・中トロ・赤身・たたき身の4貫になります。

デイサービス_静岡

盛り付け

藤枝市デイサービス_お寿司

お寿司をプラスチックの容器から別の皿に盛り付けてきます。今回は、白の長方形のお皿に竹のばらんを敷き、お寿司を盛り付けました。また、わさびも良質なわさびを使用しました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外しています。

藤枝市デイサービス_お寿司 藤枝市デイサービス_お寿司 藤枝市デイサービス_お寿司 藤枝市デイサービス_お寿司 藤枝市デイサービス_お寿司

皆様非常に良い表情でお寿司を召し上がられていました。

お客様のコメント

「美味しくてすぐ終わっちゃったよ」

「やっぱりマグロが一番だね」

「もっと食べたかったなあ」

担当者のコメント

月に一度行っている行事食「石橋亭」は、居宅担当の石橋の名前を使っています。「石橋亭」では、普段は召し上がれない高級なものを高品質でお届けさせていただいており、季節に合った、五感を感じられるような食事を得られるように心がけています。今回は、天然の南鮪を良い部位のみ使用し、お届けしました。皆様満足して下さり、心地よい時間をご提供することが出来ました。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ藤枝小石川デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

季節レク
2022.3.30
小石川デイサービス おはぎ作りに挑戦

今回のおやつレクリエーションでは、おはぎ作りに挑戦しました。… もっと読む »

季節レク
2022.3.29
小石川デイサービス 笑顔満開ひな祭り

3月のイベントでは、ひな祭りレクリエーションを行いました。今… もっと読む »

イベント
2022.2.26
小石川デイサービス 節分「鬼を祓って福来れ」

ハートライフ小石川の今年の節分は、「鬼は外、福は内ゲーム」「… もっと読む »

季節レク
2022.1.13
小石川デイサービス ようこそ2022・小石川お笑月スペシャル

ハートライフ小石川では1月3日に正月レクリエーションを行いま… もっと読む »