五感の生活
2022.12.08

【動画】初生デイサービス 芸術の秋「龍雲寺」

【動画】初生デイサービス 芸術の秋「龍雲寺」

静岡県浜松市北区のデイサービス・生活リハビリ初生では、秋の散策として浜松市西区にある龍雲寺に行きました。こちらの記事では、動画でお客様が楽しまれた様子をご紹介しています。

デイサービス_静岡

【動画】

浜松市デイサービス_芸術の秋 浜松市デイサービス_芸術の秋 浜松市デイサービス_芸術の秋 浜松市デイサービス_芸術の秋 浜松市デイサービス_芸術の秋 浜松市デイサービス_芸術の秋

お客様のコメント

80代女性 「素晴らしい所に連れてきてくれてありがとう。心が静まり洗われるね」

80代女性 「こんな立派な般若心経みたら、わるいこと出来ないね」

80代女性 「次の書道の時間は、金澤翔子さんを意識して書いちゃいそうよ」

90代女性 「外に出れるって嬉しいわ」

60代女性 「浜松にこんな所があったなんて。これて嬉しい、ありがとう」

担当者のコメント

秋晴れの過ごしやすい日に、龍雲寺常設作品である、ダウン症の天才書家 金澤翔子「世界一大きい般若心経」を拝観してきました。

世界一大きい般若心経を目の前にした瞬間、お客様のお顔つきが変わり感極まったご様子で、案内文に書かれている翔子さんの想いを懸命に読まれていました。心穏やかに優しく五感を包んだ時間になりました。「いつもの書道も、このくらい のびやかで大胆に書いていきたいのよね」と、書を眺めながらお客様同士語り合っていたお姿が印象的でした。

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター(浜松市)

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.10.18
初生デイサービス 運動会(前半)

生活リハビリ初生デイサービスセンターでは、10月5日から28… もっと読む »

イベント
2022.11.7
初生デイサービス 運動会(後半)

生活リハビリ初生デイサービスセンターでは、10月5日から28… もっと読む »

地域交流
2022.9.29
【動画】初生デイサービス 「麺友会」の出張ラーメン屋 開店

浜松市北区のデイサービス、生活リハビリ初生デイサービスセンタ… もっと読む »

生活リハビリ
2022.9.8
初生デイサービス 8月ハーツ商店

初生デイサービスでは、毎月1回、「ハーツ商店」という疑似通貨… もっと読む »