生活リハビリ
2022.09.08

初生デイサービス 8月ハーツ商店

初生デイサービス 8月ハーツ商店

初生デイサービスでは、毎月1回、「ハーツ商店」という疑似通貨を使った買い物レクを行っています。今回は新型コロナウイルスの流行が爆発的に増えたため、皆さま同じお菓子をご自分で手に取って、その場で召し上がってもらいました。

デイサービス_静岡

ハーツ商店の様子

浜松市デイサービス_8月ハーツ商店久しぶりのハーツ商店のため、皆様どんなものがあるのか、何を買ったのか、近くのお客様同士でお話をされながらとても盛り上がっていました。

浜松市デイサービス_8月ハーツ商店浜松市デイサービス_8月ハーツ商店

お客様のコメント

80代男性「久しぶりのハーツ商店でワクワクするね」

90代女性「今回はみんな一緒で、先の人と後の人で買えるものに差が出ないのは少し安心だね」

80代女性「色々選びたいから早く普段通りになってほしいね」

担当者のコメント

ハーツ商店は毎月実施しているため、皆さま流れを覚えおり、とてもスムーズに買い物をされていました。安全確保のため、順番に買い物をしていただく関係で、どうしても先に買い物ができるお客様、後に買い物をされるお客様と出てしまいます。その中でも、皆さま順番をしっかりと守ってくださり、大変助かりました。

デイサービス_静岡

こちらの生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター(浜松市)

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

食事
2022.6.29
初生デイサービス 紫陽花プレート「フルーツアート」

初生デイサービスでは、梅雨の時期に綺麗な花を咲かせる紫陽花と… もっと読む »

五感の生活
2022.4.15
初生デイサービス お花見

初生デイサービスでは、少人数ごとにゆっくりと時間を取り、お花… もっと読む »

工作レク
2022.4.8
初生デイサービス 春の工作

生活リハビリの一環として、工作レクを実施しました。個性あふれ… もっと読む »

生活リハビリ
2022.1.11
初生デイサービス テーブルリハビリ

ハートライフ初生デイサービスでは、生活リハビリの一環として「… もっと読む »