入浴
2021.07.15

Café&Reha静岡千代田のお風呂

Café&Reha静岡千代田のお風呂

カフェ&リハ静岡千代田の個浴では、お客様の動線に合わせた手すりが設置されており、職員付き添いのもと、安心して入浴することができます。また、「登別・草津・箱根・下呂・有馬・道後・別府」の7種類の入浴剤を日替わりで使用しており、まるで温泉地に足を運んでいるような気分を味わうこともできます。

また当店には、歩くのが大変なお客様や車椅子を使用して移動しているお客様が安心して入浴できるようにリフト浴もございます。浴室内に設置されているリフト専用の椅子に座っていただき浴槽へ移動するため、安心して湯舟に浸かることができます。

デイサービス_静岡

お客様の声

「ゆっくりお湯に浸かれて気持ちがいいです」

デイサービス_静岡

私は歩くのが大変になってきたから、歩く距離が少しでも短い方がありがたいね。あと、職員の方が優しく手伝ってくれるのも嬉しいよ。お家だと一人で入っているから、余計にそう思うのかな。

「職員の方の気遣いがうれしいです」

デイサービス_静岡

ある程度は自分でお風呂に入れると思うけど、誰かが近くにいてくれるとありがたい。やっぱり何かあった時が怖いからね。時々、何をすればいいかわからないときがあるけど、どこに行くとか何をするとかを言ってくれるから、助かるよ。

「安心して任せられます」

座っている椅子を動かしたり、お湯をかけたり、体を洗ったりする前に何をするのかを事前に教えてくれるから、こっちとしては準備ができる。あと、お湯の温度確認もしてくれてありがたいと思う。

 

担当スタッフ「清潔で楽しめる空間づくり」

デイサービス_静岡

お客様の身体状態に合わせて入浴環境を整えることや、毎回一番風呂であるかのような清潔な空間を保つなど、日々最善を尽くすよう心掛けています。また、認知症で、次に何をしたらよいのか分からないというお客様に対しても、「お風呂に入ってよかった」と思っていただけるように、次に何をするかをきちんと伝え、一つひとつの動作に注意を払うようにしています。

デイサービス_静岡

このサービスを行っているのはこちら

 

関連アイコン関連記事

食事
2021.7.15
2021年7月10日(土)「刺身の日」

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 7月10日… もっと読む »

生活リハビリ
2021.7.14
生活リハビリクラブ押切 目指せ「おくの細道」制覇 宮城県岩出山を通過

目指せ「おくの細道」制覇、宮城県岩出山(移動距離 758キロ… もっと読む »

食事
2021.7.2
リハビリを取り入れた「ピザ作り教室」

リハビリの一環として青木OT監修のもと、ピザ作り教室を開催し… もっと読む »

イベント
2021.6.29
WEBを活用したカトちゃんの「健康体操」

毎月行う「カトちゃんの健康体操」はハートライフ押切の恒例イベ… もっと読む »