生活リハビリ
2024.03.20

厚原デイサービス 夕方の歩行訓練

厚原デイサービス 夕方の歩行訓練

厚原デイサービスでは、夕方のお時間に歩行促進・体力維持を兼ねてデイサービスフロアの長い廊下を利用して、皆様で歩行訓練を行っています。お客様と職員が一緒になって、軽快な音楽に合わせて腕を振って足を上げて頑張っております。

デイサービス_静岡

歩行訓練の様子

 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練富士市デイサービス_夕方の歩行訓練 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練 富士市デイサービス_夕方の歩行訓練   富士市デイサービス_夕方の歩行訓練

皆様それぞれがご自分のペースで一生懸命歩かれています。毎日・毎回の積み重ねが歩行能力の維持・体力維持につながっています。今では夕方の時間になると、歩行訓練を待ちわびている方もいらっしゃるくらいです。

お客様のコメント

70代女性「最初は大変だったけど少しずつ慣れてきたわ。」
80代女性「少し体力がついてきたような気がするね。」
90代男性「家であまり動かないから、この時間で頑張ろうと思います。」

担当者のコメント

アクタガワ生活リハビリ厚原で以前行っていた夕方の歩行訓練を復活させました。最初はどのお客様も職員に促されるままに歩行訓練を行っておりましたが「継続は力なり」ということで、皆様歩行訓練を今では楽しみにされています。皆様の頑張りに職員一同脱帽です。

デイサービス_静岡

こちらの拠点の詳細は

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原 静岡県_入居施設

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.2.27
厚原デイサービス 節分イベント

アクタガワ生活リハビリ厚原にて、節分イベントを行いましたので… もっと読む »

五感の生活
2024.2.15
厚原デイサービス 書道教室

アクタガワ生活リハビリ厚原では、月に1度書道の先生を外部から… もっと読む »

五感の生活
2024.1.23
厚原デイサービス 新春餅つき大会

アクタガワ生活リハビリ厚原では、新春餅つき大会を行いました。… もっと読む »

五感の生活
2024.1.5
厚原デイサービス 本年もどうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。本年もアクタガワ生活リハビリ… もっと読む »