五感の生活
2024.01.23

厚原デイサービス 新春餅つき大会

厚原デイサービス 新春餅つき大会

アクタガワ生活リハビリ厚原では、新春餅つき大会を行いました。今回のイベントは屋外の晴れ空の下で行いました。お客様皆様で掛け声に合わせて順番にお餅をついていきました。新春気分と心地よい疲れがマッチして、大盛況で終わることができました。

デイサービス_静岡

お餅つきの様子

富士市デイサービス_新春餅つき大会

「懐かしいね」「昔やったよね」という言葉が飛び交う中、「よいしょ!」という掛け声に合わせて一生懸命ついておられました。杵を握りしめると、どなたも姿勢がピンと伸びているように見えました。

富士市デイサービス_新春餅つき大会富士市デイサービス_新春餅つき大会富士市デイサービス_新春餅つき大会

温かいすいとん

富士市デイサービス_新春餅つき大会

お餅つきの後は温かいすいとんで疲れを癒しました。普段食が細いお客様がおかわりをされたりと、すいとんの方も大盛況でした。

富士市デイサービス_新春餅つき大会

お客様のコメント

70代男性「昔を思い出して久しぶりにお餅をついたね」
80代女性「皆さんの掛け声でぐっと腕に力が入りました」
90代男性「すいとんがおいしいし、ほどよい疲れで大満足です」

担当者のコメント

今回は屋外のイベントということで天候や気温が心配されましたが、お日様も出てとても暖かい一日となり一安心でした。掛け声に合わせお餅を力強くついているお客様の姿を見て、職員一同感慨深いものがありました。今年もお客様が元気にデイサービスに来ていただけるように願っております。

デイサービス_静岡

こちらの拠点の詳細は

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原 静岡県_入居施設

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.1.5
厚原デイサービス 本年もどうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。本年もアクタガワ生活リハビリ… もっと読む »

イベント
2024.1.4
厚原デイサービス クリスマスイベント

厚原デイサービスにて「クリスマスイベント」を行いましたのでご… もっと読む »

五感の生活
2023.12.21
厚原デイサービス わびさびの世界

アクタガワでは「五感の生活」をスローガンに掲げ、様々な取り組… もっと読む »

イベント
2023.11.29
厚原デイサービス 秋の大運動会

厚原デイサービスでは、スポーツの秋にちなんで「秋の大運動会」… もっと読む »