イベント
2023.09.01

厚原デイサービス 夏祭り

厚原デイサービス 夏祭り

厚原デイサービスでは、8月に夏祭りを行いました。射的やヨーヨー釣り、くじ引きの出店をご用意し、職員も一緒になって皆様と楽しませていただきました。

デイサービス_静岡

食事の準備から

富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭りお食事は皆様と一緒に作りました。食べたい分のおにぎりと冷やし中華、ナゲットにたこ焼きも作ってみました。

食事の様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り腹ごしらえをしたら催し物の時間です。

催し物

富士市デイサービス_夏祭りお客様にもハッピを着ていただきいよいよ開始です。照れながらも笑顔が素敵でした。富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り富士市デイサービス_夏祭り射的は大変盛り上がりました。片目をつぶって集中されていた方や、外れてしまってとても悔しがっていた方など、皆様本気で遊んで下さいました。景品もしっかりゲットし、とても良い笑顔を見せて下さいました。それ以外のゲームも皆様楽しく取り組まれていました。

お客様のコメント

70代女性「コロナで祭りがなかったから久しぶりに楽しめたよ」

80代女性「よく準備したね、ありがとう」

80代男性「昔やった遊びだから得意だよ。上手かっただろ?」

担当者のコメント

皆様、料理や親しんだ遊びに熱中して下さり、得意分野に没頭するお姿に嬉しく思いました。コロナ対応でお祭りもまだまだ気軽に行けない中、今回楽しめる場を作ることができ、職員も満足しております。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原デイサービスセンター(富士市)

アクタガワ 生活リハビリ富士厚原 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

音楽レク
2023.8.30
厚原デイサービス 続:音楽ボランティア

以前カルチャー教室の記事でご紹介した音楽ボランティアについて… もっと読む »

季節レク
2023.8.1
厚原デイサービス 夏の風物詩スイカ割り

厚原デイサービスでは、夏恒例のスイカ割りを行いました。今年は… もっと読む »

カルチャーレク
2023.8.1
厚原デイサービス カルチャー教室紹介

アクタガワ厚原デイサービスでは、ボランティアや職員のレクリエ… もっと読む »

外出レク
2023.6.28
厚原デイサービス 薔薇の香りに誘われ歩行リハビリ

富士市内の公園で薔薇イベントが行われていたので、厚原デイサー… もっと読む »