五感の生活
2023.05.29

厚原デイサービス 蕎麦早打ち対決

厚原デイサービス 蕎麦早打ち対決

今回は、厚原デイサービスで恒例になった「そば打ち対決」です。ベテランの鈴木さんとまだまだ2年足らずの稲荷さんで競います。「今日は2人で打つからいっぱい食べれるね」とお客様は花より団子の雰囲気でした。

 

2色蕎麦打ちスタート

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決今回も、通常の二八蕎麦と抹茶蕎麦の2色で競います。鈴木さんはベテランの風格が出ており、雰囲気は本職に見えます。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決練りに入りました。にこにこしながらスピードは以外にもゆっくりです。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決

若手も負けません。スピードなら圧倒的にこちらが早いです。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決

完成です。スピードは稲荷さんが大差で勝利です。しかし、鈴木さんの蕎麦も細くて綺麗です。食べ比べてみましょう。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決富士市デイサービス_蕎麦早打ち対決お客様は「どっちも美味いよ」とあっという間に完食されました。  食べ比べの結果は、鈴木さんの蕎麦がコシがありつつ柔らかく食べやすかった様です。

お客様のコメント

70代男性「久しぶりに蕎麦打ちに当たったよ。今日はラッキーだったよ。」

80代女性「二人で打つと迫力があって良かったよ。」

80代男性「これを楽しみにしてるんだよ。またやってね。」

職員のコメント

今回はベテランと若手の対照的な打ち合いでした。仕上がりも差が出て、そば打ちの難しさを目にしました。お客様により美味しい蕎麦を召し上がっていただける様に、職員一同精進してまいります。

デイサービス_静岡

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

外出レク
2023.5.8
厚原デイサービス サクラ咲く風に吹かれて散歩道

天気に恵まれ心地よい風が吹く中、厚原デイサービスでは桜を見に… もっと読む »

季節レク
2023.3.27
厚原デイサービス 春うららか「お彼岸おやつレク」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 桜のつぼみがふ… もっと読む »

手芸レク
2023.3.14
厚原デイサービス 手芸レクリエーション

今回は、普段から厚原デイサービスで実施している作業療法士と共… もっと読む »

認知機能
2023.3.1
厚原デイサービス テーブルリハビリ

今回は、昼食後の隙間時間に行っている、テーブルリハビリの様子… もっと読む »