イベント
2022.12.28

厚原デイサービス クリスマス会

厚原デイサービス クリスマス会

厚原デイサービスでは、12月24日にクリスマス会を開催しました。今回のクリスマス会のお昼ご飯は「豪華ちらし寿司」を提供させていただきました。午後は「宝探しゲーム」「サンタトナカイの着せ替えゲーム」、おやつは「クリスマスケーキ」を提供させていただきました。

デイサービス_静岡

昼食「ちらし寿司」「クリスマスチキン」

富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会

宝探しゲーム

富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会

「宝探しゲーム」とは、職員が番号の書いたピンポン玉をデイサービスフロア内の色々なところに隠し、見つけていただくゲームです。クリスマスツリーの中や紙コップの中、戸棚の中などいろいろなところに数字のついたピンポン玉が隠れていて、皆様ワクワクしながら参加して下さいました。見つけた番号のプレゼントをお渡しさせていただきました。

着せ替えゲーム

富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会

皆様、洗濯ばさみを使って1つひとつパーツを隣に回し、最後はかわいいサンタクロースとトナカイが完成しました。

おやつはクリスマスケーキ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_クリスマス会 富士市デイサービス_クリスマス会

お客様のコメント

80代女性「とても楽しかったです。宝探しはとてもワクワクしました」

80代女性「暖かそうな靴下がプレゼントで当たりました。ツリーの中から出てきましたよ」

70代男性「ご飯もおいしくて、ケーキまでごちそうになり、良いクリスマスでした」

職員のコメント

今回は、初めての試みの「宝探しゲーム」を行いました。皆様、必死に探してくださり見つけたときはとても喜んでくださりました。プレゼントをもらうことは、いくつになってもワクワクするものです。今回は、皆様に少しでもクリスマスの気分、ワクワクする気分を味わっていただこうと考案しました。

デイサービス_静岡

こちらのレクリエーションを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

季節レク
2022.12.26
厚原デイサービス カルチャー講師による硬筆レク

生活リハビリ厚原デイサービスでは、11月より書道のカルチャー… もっと読む »

季節レク
2022.12.13
厚原デイサービス クリスマスツリー点灯式

12月に入り、世の中もクリスマスムードとなってきました。生活… もっと読む »

イベント
2022.11.29
厚原デイサービス 運動会

生活リハビリ厚原デイサービスセンターでは、運動会を開催しまし… もっと読む »

季節レク
2022.11.15
厚原デイサービス 秋の書道教室

生活リハビリ厚原デイサービスでは、今まで職員と一緒に書道を行… もっと読む »