イベント
2022.09.20

厚原デイサービス 敬老会

厚原デイサービス 敬老会

生活リハビリ厚原デイサービスセンターでは、敬老会イベントを実施しました。昼食は、皆様からご希望が多かった「ちらし寿司」を提供しました。午後のレクリエーションでは、射的ゲームを行い、番号に当たると、懐かしの駄菓子や豪華景品が当たり、皆様大変喜んでくださいました。

デイサービス_静岡

イベント食のちらし寿司

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市デイサービス_敬老会ちらし寿司には、シラス、ネギトロ、玉子、海苔、ガリが乗っています。

富士市デイサービス_敬老会富士市デイサービス_敬老会皆様、「おいしいね」と夢中に召し上がってくださりました。ほとんどの方が間食して下さり、「おなかいっぱいで幸せだよ」と職員にお話しして下さりました。

豪華景品「射的ゲーム」

富士市デイサービス_敬老会午後は、皆様に豪華景品付きの射的ゲームを行っていただきました。狙った番号の懐かしの駄菓子がゲットできます。

富士市デイサービス_敬老会皆様、真剣に狙ってくださり、当たった駄菓子をみて、懐かしんでいる様子も見られました。「昔は、10円で売っていたけど今は違うんだね」「こんなのもあったね。懐かしい」と喜んでくださいました。

富士市デイサービス_敬老会富士市デイサービス_敬老会

最後は、お祝いの言葉

富士市デイサービス_敬老会節目の年、賀寿のお祝いをしました。所長より、お祝いの言葉と賞状、記念品をお渡しさせていただきました。

富士市デイサービス_敬老会

お客様のコメント

80代女性「ご飯もおいしかったし、お土産もできた。本当にうれしかったです」

80代女性「長生きしてみるものですね。楽しい行事とご飯ありがとうございました」

80代男性「次、賞状がもらえるまで頑張らないとな」

職員のコメント

今回のイベントで「長生きはいいことですね」と言っていただけたことがとてもうれしかったです。私たちとは、倍、もしくはそれ以上年が離れているお客様、人生の大先輩であるお客様から日々たくさんのことを学ばせていただいています。これからも、敬う気持ちを持って、一緒に良いデイサービスにできたらと思っています。

デイサービス_静岡

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

季節レク
2021.8.23
厚原デイサービス 夏祭り開催

生活リハビリ厚原でも8月に、夏祭り開催しました。お客様が、焼… もっと読む »

五感の生活
2022.4.21
厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

今回は、職員による手打ち茶そばに挑戦しました。付け合わせで、… もっと読む »

五感の生活
2022.8.29
厚原デイサービス 五感のお茶会「夏の風物詩」

生活リハビリ厚原では、定期的にお茶会を開催しております。五感… もっと読む »

季節レク
2022.7.27
厚原デイサービス スイカ割り大会

生活リハビリ厚原デイサービスセンターでは、「スイカ割り大会」… もっと読む »