イベント
2023.03.20

八幡デイサービス ホワイトデーイベント

八幡デイサービス ホワイトデーイベント

3月のイベントといえば、「ホワイトデー」ということで、八幡デイサービスでは、「大切な人や大好きなひとに、ありがとうを伝えるイベント」を開催しました。日頃の感謝が伝わるように、心を込めて素敵な寄せ植えを作りました。

デイサービス_静岡

ホワイトデーイベント

静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント

机の上に土を広げて、お花をバランスよく植え替えていきます。

「私は農家の子だったの。昔はよく手伝ったのよ」と、手が真っ黒になっても気にしないで作業されている方や、「ピンクと白にすれば可愛いかな」と試行錯誤しながらお花を植えていく方もいらっしゃいました。

静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント

M様は寄せ植えに添えるメッセージカードを書いています。「私はひとり暮らしだから、自分への感謝を書くわ」と嬉しそうなご様子でした。

寄せ植えのプレゼントが完成

静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント

ハート型のピックも手作りです。「ありがとう」の気持ちを込めながら最後にピックをさしたら完成です。

I様は「亡くなった旦那にこの花をあげようかな」と旦那様へのメッセージを書かれていました。

元気なご長寿、100歳のH様はお嫁さんにお花をプレゼントするそうです。一生懸命に感謝の言葉を書いていました。

静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント静岡市駿河区デイサービス_ホワイトデーイベント

S様はお嫁さんに感謝の気持ちいっぱいな様子で書かれていました。

それぞれの大切なひとに愛溢れるプレゼントが完成です。

お客様のコメント

80代女性「土をさわるのなんて久しぶり、とても楽しかった。」

70代男性「いつも世話になっている嫁さんに持って帰るよ。喜んでくれるかな。」

80代女性「いいお土産ができて、すごく嬉しい。またやりたいな。」

80代女性「可愛くできて良かった。これから毎日水やりしてあげるのよ。」

担当者のコメント

「いつもは恥ずかしくて言えない感謝の気持ち」「本当は思っているけど伝えていなかった気持ち」など、お客様が日頃から思っている素直な気持ちをこのイベントを通して、大切な方に伝えることができたのではとないかと思います。「誰にプレゼントしようかな」「喜んでくれるかな」とドキドキした気持ちでプレゼント作りに参加され、心も温まる素敵なイベントになりました。

後日、お客様のご家族から「お父さんにお花もらったよ、嬉しかった」、「素敵なプレゼントでした」などのお声もいただきました。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ八幡 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

外出レク
2023.3.20
八幡デイサービス 洞慶院へお出かけ

「春が来たかな」と思う日もあれば、冷え込むような寒さの日もあ… もっと読む »

季節レク
2023.3.7
八幡デイサービス 雛人形

八幡デイサービスでは、お客様と一緒に雛人形飾りを行いました。… もっと読む »

イベント
2023.3.7
八幡デイサービス 節分

八幡デイサービスでは、節分行事として豆まきを行いました。「福… もっと読む »

カルチャーレク
2023.2.3
八幡デイサービス 書道

八幡デイサービスでは、月に2回書道教室を開催しています。今回… もっと読む »