生活リハビリ
2021.09.21

高柳デイサービス 生活リハビリ

高柳デイサービス 生活リハビリ

 

デイサービス_静岡

生活リハビリ

藤枝市高柳デイサービス_生活リハビリ   

ハートライフ高柳では、生活リハビリを行っています。こちらのお客様は、つい先日まで入院していましたが、退院後も入院前と同じ生活が送れるようにリハビリを頑張っています。立つ練習、立った姿勢を保つ練習を行うことで、車椅子を使用しなくてもよい元の生活に近づけるように励んでいます。

藤枝市高柳デイサービス_生活リハビリ

立ったままの姿勢からつま先立ちを繰り返して行うことで、ふくらはぎの筋力を鍛えています。更にそれにより両足の血液の循環が良くなり、むくみを改善することができます。

お客様のコメント

「退院後も歩く練習ができて良かった。また宜しく頼むよ。」

担当者のコメント

以前のように朝の散歩に行ける日を楽しみにしています。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ 藤枝高柳 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

季節レク
2021.9.9
高柳デイサービス なつかしき屋台で夏祭り気分

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 目次1 お祭り… もっと読む »

カルチャーレク
2019.11.1
高柳デイサービス ソープフラワーアレンジメント レクリエーション

生活リハビリ高柳デイサービスセンターではレクリエーションでソ… もっと読む »

季節レク
2021.7.15
高柳デイサービス 季節レク カブトムシとスイカ

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 7月に入り… もっと読む »

おやつレク
2021.8.5
高柳デイサービス 美味しいメロンでにっこり

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 目次1 アロー… もっと読む »