イベント
2023.08.10

静岡中央デイサービス かき氷イベント

静岡中央デイサービス かき氷イベント

静岡中央デイサービスでは、8月7日・8日に「かき氷イベント」を開催しました。熱中症警戒アラートが発令している中、お客様に美味しく熱中症予防をしていただこうと企画しました。静岡中央デイサービスのかき氷は定番の味だけでなく、一風変わった味のかき氷も登場いたしました。その様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

かき氷手作りシロップ

静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント

静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント写真はお客様と蜂蜜レモン漬けを作っている写真です。空き時間で料理レクを通した生活リハビリに取り組んでいます。

蜂蜜レモン漬けは夏バテ防止にはもってこいの一品で、作っている最中から「完成が楽しみだね」とお話されていました。かき氷にのせていただくのが楽しみですね。

かき氷シロップ選び

静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント 静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント

今回のかき氷シロップでは夏祭りでは外せないイチゴ・ブルーハワイ・メロンの他に、手作りシロップを5種類ほどご用意いたしました。フルーツ系を中心としたシロップの中に、とうもろこしシロップという変わり種も登場しました。最初はお客様も驚かれていましたが、挑戦してくださったお客様もいらっしゃいました。

ご自分で好きなシロップを選んでいただき、せっかくなら一度に2種類と嬉しそうに参加されていました。

かき氷実食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント 静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント静岡市駿河区デイサービス_かき氷イベント

お客様に召し上がっていただくと、皆様から「かき氷は冷たいけど美味しいね」と大好評でした。甘い味も大人気で、かき氷をおかわりされるお客様もいらっしゃいました。やっぱり夏は冷たい物がいいですね。

お客様の声

85歳女性「色んな味で食べられて良かったです」

80歳男性「美味しかったです」

78歳男性「とうもろこしのシロップにはびっくりで、美味しかったです」

担当者の声

連日暑い日が続いているため、職員が毎日熱中症予防の水分補給やエアコン使用の声掛けをしています。デイサービスの部屋も冷房を適温に設定していますが、自宅では暑さに気づかない方もいらっしゃいます。少しでもお客様に美味しく、楽しめる熱中症予防をしていただこうと、今回のイベントを計画いたしました。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.8.3
静岡中央デイサービス 歩行促進~歩行速度編~

静岡中央デイサービスでは、3月・6月・9月・12月を「歩行促… もっと読む »

イベント
2023.7.28
静岡中央デイサービス ざるらあイベント

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

イベント
2023.7.24
静岡中央デイサービス 初夏のスイカイベント

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

イベント
2023.7.5
静岡中央デイサービス 2日間のハンバーグイベント

静岡中央デイサービスでは、6月28日・29日の2日間でハンバ… もっと読む »