お知らせ
2021.03.11

現状のリハビリに満足していない方へ リハビリを諦めていませんか?

現状のリハビリに満足していない方へ リハビリを諦めていませんか?

アクタガワのデイサービスで行われている生活リハビリと身体機能面の改善にコミットする脳梗塞リハビリBOT式リハビリを組み合わせることで、お客様のリハビリニーズに合わせてプレミアムなリハビリプランのご提案で改善をサポートします。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめ

脳梗塞・脳出血による後遺症に悩んでいる

骨折後のリハビリを行いたい

心疾患・肺疾患等で体力、筋力が落ちた方

車椅子、装具から卒業したい

退院後のリハビリが心配

身体機能面にコミットする「脳梗塞リハビリBOT静岡」

アクタガワは身体機能面の改善にコミットする「脳梗塞リハビリBOT静岡」を運営しています。脳梗塞リハビリとは脳梗塞後遺症による片麻痺や筋力低下など生活動作を困難にしている原因に対して理学療法士が90分マンツーマンで身体的機能面の改善を目指すリハビリサービスです。原因の改善に向けて短期間で集中的にリハビリを行いたい方、維持するだけではなく改善を目指す方におすすめです。

アクタガワの生活リハビリ

アクタガワのデイサービスではお客様の生活のQOLを向上させることを目的とした生活リハビリを実施しています。アクタガワの生活リハビリとは理学療法士が趣味や仕事、あきらめてしまった事を聞き取り、身体機能の 向上だけでなく、段階的な日常生活の自立度向上を働きかけます。出来る事を維持しながら出来る事を増やすことで、役割の創出、社会参加を実現します。

内容としては理学療法士、作業療法士などのリハビリ専門職がプログラムを作成し、看護師、介護職員と多職種連携を行いリハビリを支援していきます。

リハビリに真剣に取り組み、改善されたお客様を「生活リハビリ大賞」として毎年何名も表彰しています。

プレミアムなリハビリで改善にコミット

「脳梗塞リハビリBOT」と「生活リハビリ」を組み合わせる「プレミアムなリハビリ」を実施することで、

日常生活の向上や趣味の再開、社会参加を実現することができますそれはお客様にとっての「生きがい」につながると私たちは考えます。

プレミアムなリハビリのメリット

通院面の負担を併設デイの送迎サービスを利用で解決!

例)通院することが大変だったAさん併設のデイサービスを半日利用することでデイサービスの送迎を利用し、通院面の負担が軽減しました。今までは、外出する機会がなく閉じこもり気味でしたが、デイサービスに通い人との交流を通して、趣味だった調理ができるようになることを目標にリハビリ意欲も向上しています。

大変な食事、入浴をデイサービスで安心

ご自宅の環境では大変だった食事・入浴を併設デイサービスで行うことで、ご本人様、ご家族様の負担も軽減します。食事・入浴を楽しみ、生きがいにするお手伝いをします。

脳梗塞リハビリBOTのホームリハを生活リハビリでサポート

リハビリを生活に定着させるためのホームリハを生活リハビリでも実施いたします。ご自宅以外でも生活リハビリの専属理学療法士とホームリハを実施することで、身体機能改善と生活に密着したリハビリの2つの視点でリハビリを行うため、改善へのスピードが上がります。

リハビリの疲れをケアリラクゼーションでリラックス

併設デイサービス内の落ち着いた空間で、フット・ハンドリラクゼーションを受けることができます。リラクゼーションで心身共にリラックスすることで、心身のバランスを整えます。

様々な実績、お客様からの喜びの声多数出ています。

60代男性 M様 左片麻痺

今では肩の痛みがほとんど感じません。おかげ様で上着を着たり、お風呂で背中を洗うことも1人で不自由なくできるようになりました。諦めないでチャレンジしてよかったです。

70代女性 T様 左片麻痺

正直手が動くようになるなんて諦めていました。でも全く動かなかった左腕が少しづつ動きを取り戻してきたんです。一緒に向き合ってくれるかかりつけのリハビリの先生がいるから諦めず今後も続けていきたいと思います。

ご利用の流れ

体験利用の申し込み

アクタガワの生活リハビリ、脳梗塞リハビリBOT共に体験利用いただけます。

デイサービスでの生活リハビリはもちろん、食事、入浴も体験できるため、デイサービスでの過ごし方や雰囲気も感じることができます。脳梗塞リハビリBOTの体験ではではカウンセリングを行い、お身体の状況を専門のセラピストが確認し、「なぜその症状が起きているのか」わかりやすく説明します。お客様の症状に合わせてBOT式リハビリを理学療法士がマンツーマンで実施します。

リハビリを始める

体験後、生活リハビリと脳梗塞リハビリBOTのご利用料金や条件などについてしっかりと説明、ご納得いただいたうえで契約の手続きをさせていただきます。今後の目標、スケジュールなどご提案いたします。

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

関連記事が見つかりませんでした。