生活リハビリ
2023.10.17

押切デイサービス  園芸クラブ~オクラをいただきました~

押切デイサービス  園芸クラブ~オクラをいただきました~

生活リハビリクラブ押切・園芸クラブで7月に植えたオクラが育ちました。収穫したものを調理して皆様と一緒に試食させていたただきましたので、今回はその様子をご紹介します。

デイサービス_静岡

オクラ収穫

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました成長したオクラです。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきましたオクラを摘んでいただきます。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました大きなオクラを収穫できました。

調理

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました調理は昔、学校給食を作られていたM様に依頼しました。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました調理したオクラをお皿に小分けにして完成です。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました

試食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきましたいたただきます。お味は…。

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました「味は結構いけてますよ!」

静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました静岡市清水区デイサービス_園芸クラブオクラをいただきました

お客様のコメント

91歳女性「今日はオクラを調理させていただき、ありがとうございました。料理は得意ですので何かあったら言ってください。オクラおいしかったですよ」

担当者のコメント

実りの秋、オクラが無事成長して、皆様に召し上がっていただくことができてよかったです。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

 

入居施設案内_ハートライフ

関連アイコン関連記事

食事
2023.10.13
押切デイサービス 「刺身が来た!」

毎月10日は「刺身の日(3+4+3=10)」ということで、押… もっと読む »

イベント
2023.10.2
押切デイサービス 9月生まれの方の誕生日会を開催しました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 押切デイサ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.9.27
押切デイサービス 「花壇に花を」~生活リハビリクラブ押切・園芸クラブ~

ハートライフ押切の駐車場入り口にある花壇に、園芸クラブの方に… もっと読む »

地域交流
2023.9.14
押切デイサービス  静岡オレンジカフェ「ぺんぎんクラブ押切・昭和を語ろう」開催

ハートライフ押切では静岡市より委託を受けて毎月2回「静岡オレ… もっと読む »