五感の生活
2021.11.24

押切デイサービス 11月19日(金)「ぺんぎん食堂」開催

押切デイサービス 11月19日(金)「ぺんぎん食堂」開催

本日、11月19日(金)ハートライフ押切では「ぺんぎん食堂」が開催されました。今回は「秋の食材を使った釜飯」を召し上がっていただきました。

デイサービス_清水

釜飯作りの様子

清水 デイサービス

今回はコロナで出来なかった「お客様の目の前で料理を披露する」を再開して、視覚・嗅覚・聴覚からも料理を堪能して頂きました。

清水 デイサービス

料理が作られるごと「早く食べたい~」との声がお客様から聞かれていました。

釜飯完成

清水 デイサービス

お客様の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

清水 デイサービス 清水 デイサービス 清水 デイサービス 清水 デイサービス 清水 デイサービス

お客様のコメント

80代 女性 出来立てが食べられてとても満足です。量も種類も沢山あってお腹いっぱいになりました。

担当者のコメント

目の前で料理して出来立てを食べて頂きよかったです。お客様の「美味しい」の声が直接聞けたので良かったです。次回は12月17日(金)を予定しています。みなさまおたのしみに。

デイサービス_清水

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

食事
2021.11.15
押切デイサービス 11月15日(月)「ラーメンの日」

本日、11月15日(月)は「ラーメンの日」でした。今回は「醤… もっと読む »

食事
2021.11.16
押切デイサービス 味覚の秋 庄内柿(山形)を堪能

味覚の秋ということで11月16日(火) 庄内柿(山形)を昼食… もっと読む »

お知らせ
2021.8.27
押切デイサービス 第4回 「花火大会」

4年前に「花火が見たい」というお客様のご要望に応えるべく始ま… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.25
押切デイサービス 【目指せ「おくの細道」制覇】 R3.10.6 山形県新庄通過

【目指せ「おくの細道」制覇】、R3年10月6日に山形県新庄(… もっと読む »