生活リハビリ
2021.08.19

演奏クラブ|ピアノの教本で練習しました

演奏クラブ|ピアノの教本で練習しました

生活リハビリクラブ押切「演奏クラブ」の活動です。S様は、昔、近所の子供たちにピアノを教えていました。リハビリも兼ねてチャレンジしてみましょうということになり、昔の勘を取り戻すべく練習に励んでいます。

デイサービス_静岡

ピアノ教本

デイサービス_静岡

ご家族に昔使用されていた教本を探し出していただいたことで始めることができました。ご家族に感謝です。ちなみに昭和41年に発行されたものです。

ピアノ教本(目次)

デイサービス_静岡

S様の演奏の様子

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

S様のコメント

しばらく弾いていなかったので、昔の勘をとりもどすのはたいへんですが、コツコツとやっていきたいと思います。

担当者のコメント

いろいろな曲があり、「はとぽっぽ」以外にも、「おたまじゃくし」など難しそうな楽譜が沢山ありました。練習を重ねていただき、お客様の前で演奏していただくことが現在の目標です。

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.8.13
お客様の安全を確保するための「福祉用具の日」開催

8月12日(木)にお客様の快適な生活を確保するための「福祉用… もっと読む »

食事
2021.8.11
2021年8月10日(火)「刺身の日」

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 毎月10日… もっと読む »

カルチャーレク
2021.8.19
大好評 ツッチーの「人体の不思議」

T担当による第3回目の「人体の不思議」を開催しました。回を重… もっと読む »

外出レク
2021.6.28
広野海岸公園での屋外機能訓練を実施

6月25日に屋外機能訓練に行ってきました。心配だった天気も当… もっと読む »