五感の生活
2022.02.04

初生デイサービス 節分

初生デイサービス 節分

今年の節分は2日間に分けて行いました。初日は恵方巻に見立てたクレープをお客様に作っていただき北北西をながめながら召し上がっていただきました。2日目は豆まきをイメージした玉入れをチーム戦で行いました。点数を記入した紙を新聞紙で丸め、鬼の持った籠にどのチームが多くの得点を獲得できるかで競ってみました。

クレープ恵方巻

浜松市デイサービス_節分

チョコ、バナナと生クリームのクレープを作り、召し上がっていただきました。

浜松市デイサービス_節分浜松市デイサービス_節分

豆まき

浜松市デイサービス_節分

鬼のお面はバルーン講師の先生が作成し届けてくださいました。

浜松市デイサービス_節分浜松市デイサービス_節分

お客様のコメント

「クレープがとてもおいしかったです」

「私のチームが豆まきで1番になりました。」

担当者のコメント

お客様に季節感を感じていただけるように今年も節分のイベントを行いました。食事、運動を取り入れた内容で開催しました。

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター(浜松市)

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

地域交流
2022.1.4
初生デイサービス 初詣

氏神様の初生神社へ初詣に行ってきました。空気が冷たかったです… もっと読む »

イベント
2022.1.3
初生 クリスマス会

初生デイサービスでは、クリスマスにちなんだレクリエーションを… もっと読む »

季節レク
2022.1.13
初生デイサービス 白玉ぜんざい作り

1月11日鏡開きにあわせ白玉ぜんざい作りを行いました。今回の… もっと読む »

華道レク
2021.12.13
初生デイサービス 生け花カルチャー

カルチャーの講師にきていただき生け花を行いました。今月はクリ… もっと読む »